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【最新版】和えるだけの塩昆布レシピ10選★

定番のキャベツからトマトやさつまあげまで!和えるだけの簡単レシピをご紹介★調理のワンポイントアドバイスや、作ってみた感想、アレンジも載せてみました!

更新日: 2017年06月13日

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この記事は私がまとめました

55afterglowさん

まずは基本のキャベツから!

■材料 (1人分(どんぶり1杯))
キャベツ 4分の1
塩こんぶ 2〜3つまみ

■レシピ
http://cookpad.com/recipe/1447463

ゴマをふってみました。簡単で美味しい。減塩くらこん使いました。

出典みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

いろんな野菜にも合うんです!

ピーマン、白菜、トマト、水菜、蕪、大根etc...野菜をたっぷり食べれます!

■材料(2~3人分)
ピーマン … 4個
生姜   … 1/2かけ(約5g)
塩昆布  … 適量

■レシピ
http://www.sirogohan.com/recipe/pi-man/

このレシピは『ピーマンをゆでて冷やし、塩昆布と生姜のせん切りを合わせるだけ』なので簡単です。

出典②ピーマンの塩昆布和えのレシピ/作り方

お湯に油分を加えておくと、風邪予防に効果的なカロテンの吸収を高めることが出来たり、色よく茹であげることが出来ます。

出典超簡単☆かぶのピリッと塩昆布和え

塩昆布は種類によって、塩分が違うので味見をしながら量を調整してください。

出典さつまあげときゅうりの塩昆布和え

■材料(2人前)
トマト   1個
絹ごし豆腐 1/2丁
大葉    3枚
塩昆布   3g
しょうゆ  大さじ1/2
ごま油   大さじ1/2

■レシピ
http://recipe.suntory.co.jp/recipe/003956

■材料(2人分)
白菜  1/8個
人参  1/8本

<A>
塩昆布  10〜20g
ごま油  小さじ1
白ごま  小さじ1
おろしにんにく 少々

■レシピ
http://www.sapporobeer.jp/gokuzero/action/recipe/recipe_20.html

低プリン体食材の白菜をたっぷり食べられます。

■材料(2人分)
小松菜   1/2束
えのきだけ 1袋
しらす   30g
塩昆布   20g
しょうゆ  こさじ2

■レシピ
http://recipe.suntory.co.jp/recipe/000250

■材 料(2人分)
水菜(茹でたもの) 80g
塩昆布      2g
炒りごま     大さじ1
ごま油      小さじ1

■レシピ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160011868/

■材料(2人分)
豆苗豆苗  1パック
ツナ(缶詰)  80g
たまねぎ   1/4個

【A】
塩昆布   10g
マヨネーズ 大さじ2
しょうゆ  小さじ1/2

■リンク
http://www.murakamifarm.com/recipe/detail/000126/index.php

栄養メモ:豆苗のビタミンと昆布のミネラルは、お互いの吸収を高め合うので、美容・健康効果がさらにアップ!

■材料 (2人分)
大根  6ぶんの1本
塩昆布 適量

■レシピ
http://cookpad.com/recipe/2597076

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