1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

①エシレバター

小さいエシレバター買っちゃった(°∀°) こんなあっさりしたバター初めてや! バターのくどい感じかぜず、たっぷりつけても罪悪感を持たせない危険なバターや。トースト最高や\(^o^)/ pic.twitter.com/4607SdZRTK

濃厚さはそれほど感じませんでしたが、口の中で
溶けていく際のあの瞬間はまさに至福の時。

エシレのバターは、値段は高いけどやっぱりこれを使うと他を使えなくなるくらい美味しい。私は有塩を使っていますが、何に使っても味にこくがでて美味しいパンなどにもとっても合うので、特にクロワッサンに使うととってもおいしいです。値段は高いけど、美味しいので譲れません。

エシレは割高なのでカルピスとか四つ葉に浮気した事がありますが、でもやっぱりエシレに戻っちゃうんですよね。

②町村農場 特製新鮮純良バター

使う分だけ小分けにした後、プレーンな食パンに適量塗布して一先ず試食すると、まろやかな乳感のコクに柔らかな塩気がふわりとパン生地を包み込み、バターがとろけた余韻には生クリームのようなまろみが残るおいしさです。

③よつ葉バター

@lunardeed あ!よつ葉バター私も大好きです!! バターのお楽しみ袋なんてあるんですね(°_°)

④カルピス(株)バター 特撰バター

記事ではカルピスバターを使ってるけど、私は半分普通のバターを使いました。それでも食べたときちょっと感動したので、今度からはケチらず20g使おうと思う。

井「最近俺、カルピスバターにちょっと凝ってるの」長「あ、美味しい」井「美味しいよね」長「美味しい」

⑤帝国ホテル特選発酵バター

@jbomikan パンケーキは、バターの食べてからハマりました♡ 帝国ホテルのは昔からのかな~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾食べたいです!

コープで購入して以来、すっかり重宝しています。
イギリス製食パンとの相性が最高にいいです。
濃厚な味と滑らかな舌触りが、実際に
ホテルで食べる上品なトーストを
連想させてくれます。

⑥バター・ドゥ・ロドルフ・ムニエ

バターナイフで力を込め、切り裂いて、熱々のトーストの上に置き、その熱を利用して溶かす。と言うのが、一般的でした。
こちらのバターは、冷蔵庫から取り出して、表面をバターナイフでなぞると、薄く削げます。
それをトーストの上に塗るだけ。楽です。
味は、超濃厚。旨い。
今までに、体験したことのない味です。

⑦トラピストバター

1 2