1. まとめトップ

これだけ押えれば即トレンドコーデ!2016秋冬

2016年秋冬のトレンドをまとめました。お買い物に行く前にぜひチェックしてみてください!

更新日: 2016年09月16日

8 お気に入り 18053 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

daikon64さん

2016秋冬のトレンドカラーは?

全体的に秋冬らしいカラーが満載。ボルドー、マスタード、モスグリーン、パープル、グレー、ブルーはインディゴ系です。少しくすみがありますが温かみのあるカラーで、全体的に優しい感じ、懐かしい印象を受けます。

トレンドはグレー系に注目!8月後半になってくると晩夏用アイテムが入荷されます。グレーカラーの展開が予想されます。いち早くカラーをおさえておくと、洋服選びも楽しくなります。どっちの色にしよう?など迷わなくなりますよ。

2016秋冬トレンド①レトロアイテム

レトロアイテムを取り入れた秋冬のファッションでは
『自発的な』という意味のスポンテニアスをキーワードに
自身のイニシアティブを大切に自由な着こなしを楽しむのが
今年風の装いの大きなポイントになりそうです。

花柄のワンピースは前を開ければ羽織り物にもなります。柄物だと着回しが難しいイメージがありますが、これなら着回しも効きますね!

こちらは丈が短めのワンピースです。大人っぽくコーディネート出来ますね。

2016秋冬トレンド②:刺繍アイテム

今年はシンプルなデザインよりも刺繍が入った個性的なアイテムが続々!

刺繍の入ったブルゾンは今年らしいアイテムです。刺繍が入ることでかっこいいだけではなく、華やかな印象になりますね。

こちらはスカートに刺繍が入っています。コーディネートのアクセントになって素敵です。

刺繍ニットも可愛いですね。

2016秋冬トレンド③:チェック柄

2016~2017年の秋冬のファッションでは
春夏シーズンに引き続きチェック柄も人気継続の見込みで
レディースのトレンドのファッションとしても
大本命のエレメントとなっております。

チェック柄スカートは秋冬の鉄板アイテムではないでしょうか。ぐんと女性らしい印象になるのでデートには持って来いです。

こちらはチェック柄シャツを羽織っています。下にパーカーを着ることでカジュアルな印象になりますね。

チェック柄ワンピースは一枚でコーディネートが決まるので1枚持っているととても使い勝手が良いと思います。

2016秋冬トレンド④:ボリュームスカート

2016秋冬は、何をおいてもボリュームスカートを!
筆頭はプリーツスカート。
アシンメトリー、チェック柄、タック入りフレア、巻きスカート(ラップスカート)、リブスカート
シフォンスカートやチュールスカート、ニットスカート、スリットスカート、リバーシブルスカート
花柄、ツイード、コーデュロイetc..

今年らしいポイントは、ふくらはぎの一番太い部分より下の
ミモレ丈〜マキシ丈くらいの丈=ミドル丈を選ぶこと!

プリーツスカートはシャツにもニットにも合わせやすいのでシーズンを通して着回しが効く便利アイテムですね。

チュールスカートはトップスで引きしめると可愛すぎず大人っぽいコーディネートになりますね。

こちらは変形プリーツスカートです。インパクト大なのでシンプルなコーディネートのアクセントにいかがでしょうか。

2016秋冬トレンド⑤:柄ニット

去年まではシンプルニットが定番でしたが、2016年秋冬は柄物にも注目。ヌメロのルックでは、大きく猫が描かれたニットが登場しました。動物モチーフに限らず、花柄、スカルなど多種多様な柄をニットで楽しむのが今年流。

春夏でもトレンドだったオフショルダー秋冬も引き続きトレンドになりそうです。ニットでも可愛いですね。

ボーダーニットは1枚持っていると着回しが効く便利アイテムではないでしょうか。流行カラーを取り入れるとより今年らしくなります。

2016秋冬トレンド⑥:ロングコート

ロングシルエットのファッションは
今季もトレンド。
コートも、ロング丈がトレンドです!!

ここ数年の定番になっているロング丈コート。今年もビッグシルエットがトレンドなので、引き続き人気が続きそうです。

1 2