1. まとめトップ

民主主義の最前線~辺野古編(随時更新)~

沖縄に関する情報も(緩やかに移行中)

更新日: 2017年04月26日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1591 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

【辺野古】海保がまた始めたよ。。。家に帰んなよ 職を辞めて 人を殺す前に pic.twitter.com/URx3GjpNWR

#報道特集 「先住民で歴史家のジョン・イーグル氏が1時間に及んだインタビューの締めくくりに、思いがけないことに日本についての発言が飛び出した」 pic.twitter.com/aS0FdOsfMc

◼️辺野古、許されざる海保の暴力◼️ 手をネジ上げる 首を絞める 海中に顔を押し付ける 船をぶつける 海に引きずり落とす pic.twitter.com/u91MKdprwY

================

日本軍が始めた勝手な侵略戦争のせいで米軍に銃剣で奪われた土地を取り戻すために、なぜ辺野古を差し出さねばならないのでしょうか? 翁長知事→「差止訴訟の提起を含むあらゆる手法を適切な時期に行使をし辺野古に新たな基地を造らせないという県… twitter.com/i/web/status/8…

県民との約束を実現するため全力で闘う考えであります」

goo.gl/IJFzsb 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画で、辺野古沿岸部の埋め立ての第1段階となる護岸工事に着手しました。写真特集で。… twitter.com/i/web/status/8…

goo.gl/DMwoPE 辺野古の海に石材が次々と投入され、かつてない怒りと悲しみが沖縄に広がっています。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画は大きな節目を迎えました。空からの写真… twitter.com/i/web/status/8…

空からの写真を追加しました。

ツイキャスしながら、選挙チラシ配ってたら、山内スエコさんののぼりが折られてるのを発見! ひどいわ! pic.twitter.com/XAsMrBe9cB

錆びてるし、風で折れたと思うんだけど、折られたのを見たのかな?RT

祝 釈放 弁護士さんが談話を。「力が及ばず悔しい思いをしていたが、ここにきて急転直下で釈放が決まったのは世論の力だ」 pic.twitter.com/AvNq40fM7i

裁判所が高橋さんの釈放を認めないのは、「公判前整理手続がおわっていない」という手続き論だけなんですよね。 実質的な話はきのうでもう終わっているのに。 それで半年以上自由を奪われてきた無実の人を、さらに苦しめようとするのは、本当に腹… twitter.com/i/web/status/8…

本当に腹が立ちます。

名護のスーパーで立ち話を装ってこのデマを広めようとしてた女性2人に「デマですよ」と突っ込んだ。「へ〜知らなかった」と相づち打ってた聞き役の人まで「間違いない」と力説し出すし「幸福の科学でしょ!」と問い詰めたらキョドるし、詰めが甘いw headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-…

ネトウヨのフェイク、デマは平気で流され、逆に都合の悪い公文書や朝鮮人虐殺記載HPは消される美しい日本。 「長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。asahi.com/sp/articles/AS…

【辺野古・20日】遅れるK9護岸の着工。ポセイドン1号、赤いクレーンの台船が大浦湾を出る。 /海鳴りの島から(目取真俊さんブログ) blog.goo.ne.jp/awamori777/e/a… カヌー9艇で出発。風が強かったので途中で抗議船に乗り込み、辺野古弾薬庫下の海域に移動。

blog.goo.ne.jp/awamori777/e/a… …  瀬嵩の浜では高校生たちがカヌー体験をしていた。本来こうやって自然を楽しみながら学ぶ場として大浦湾は活用されるべきなのだ。大浦湾が埋め立てられてオスプレイが飛び交い軍艦が入ってく… twitter.com/i/web/status/8…

オスプレイが飛び交い軍艦が入ってくるようになれば、
学習や観光の場としては台無しとなる

blog.goo.ne.jp/awamori777/e/a… … 20日にK9護岸が着工されると報じられていたので警戒していたが、来週に延ばされたようだ。政府・防衛局は、海が荒れているだの反対派への対応が遅れているだのと説明しているようだが、… twitter.com/i/web/status/8…

うるま市長選挙への影響を気にしているのが理由だろう

1 2 3 4 5 ... 23 24





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう