1. まとめトップ

民進党~関連情報まとめ(随時更新)~

色々潜伏してるため息の政党…それは民進党。

更新日: 2017年07月22日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 5064 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

民主党政権は道半ばで酷い状態だったけど、ある日警官が住民調査にやって来て「鳩山総理から地域住民と密に接する様にと通達があり、自分も警官という仕事を改めて見直している」と言っていて、素直に安心感を持ったものだ。安倍政権に於いて同じ事を言われたら、強い不信と警戒って事だな。

東京電力の社員であることを隠して市議や区議をやっている「隠れ東電議員」が全国には少なくとも20人以上いて、それぞれの議会で「原発推進」を主張しているが、この半数以上が「民主党(民進党)所属」だという事実に愕然とした。

鳩山民主党政権が高速道路を一部定額または無料にし事業仕訳で国家予算の棚卸しを始め米軍を沖縄から移転させようとした政策は自民にはできないものだったが、後、官僚が利権機構を挙げて巻き返しにかかった。 原発事故で菅を降ろし野田豚を送り込み安倍を担ぎ出し民主党政策の針を真逆に戻したのだ。

官僚の利権に触れようものなら100倍返しで報復されるって見せしめ。鳩山の吊るし上げ、小沢の冤罪、菅の3.11で息の根を止めた。 twitter.com/jumpilikeyou/s…

===============

ブログで、民進党が原発ゼロを明確に公約するために原発ゼロ派と原発維持派に分党することを提案。

枝野幸男事務所からメールで返事が来た。 藤本順一によって流された、枝野・安住が、総理のお友達による準強姦揉み消し疑惑の国会追及を、圧力をかけてやめさせたという情報は、「極めて悪質なデマ」だそうです。枝野本人にも伝えてあるとのこと。

上杉とかはレイプ被害者を自分の有料サイトのネタにしてんだろ?ひでーな。 https://t.co/qDURnx5w8K

上杉隆周辺には、うさん臭い人物がいるものだ。枝野・安住氏が山口敬之の件での質問を阻止したとか、ひどいデマを流すものだ。こういうのに簡単に乗ってしまうのも、問題ではないかと思う。安倍首相が菅直人政権時代に流したデマを思い出す。一部左派もこれに乗った。

幹事長就任を断られたとは言え、蓮舫が岡田前代表に相談してるのはいい流れですよね。 twitter.com/sangituyama/st…

次期幹事長に野党共闘推進派の可能性が出てきました。次の人事は衆院選シフトです。 twitter.com/sangituyama/st…

長いものに巻かれ 偽りを述べる者が 愛国者と讃えられ 真実を語り 平和を守る者が 売国奴と罵られる ポツダム宣言でさえも 駐留軍の撤退を明記しているのに 他国の軍がいることを当たり前と信じ込み 認める者を保守といい 駐留を止めよと言う者を罵る 君はどの国の政治家か

日本報道だけ見てるとトランプ大統領は愚かで下品な人物だと思いこまされるが©︎ 軍アカデミー出身の彼が戦争屋と戦っているのは事実のようだ。 駐日大使も決まった。ルース大使の時はよく意見交換したが久しぶりに米国大使館を訪れたい。ハガテ… twitter.com/i/web/status/8…

ハガティ大使は同年。日本に巣食う戦争屋下請け一掃の好機。

よくやったレンホウ、だがノダのせいばかりでないことを肝に銘じろよ。国民がミンシントウに求めているのは、非戦リベラルだ 民進 野田幹事長が交代へ | 2017/7/21(金) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6247701 @YahooNewsTopics

加計「第1幕」は木内議員の3月31日質問で実質上はじまった。 「昨年(11/9の)ゲームのルールが書き換え前のH28年10月31日に加計がボーリング調査の申し出をしている。なぜ何も決まっていない段階で申し出を受理承諾したのか」… twitter.com/i/web/status/8…

「競争入札等委員会」で「第2幕」が開けるのか。

民進党の一部の議員はどこを見てるのか謎すぎる。どう考えても、まともな広報戦略があったらこんな事はしない。ただでさえ少ないリソースで内輪のケンカをして、党首が変われば良くなるとかそういう問題ではない。どう考えても今が攻める時なのに、そのチャンスを自ら潰してる。恥を知れ。

民進党が自民党批判の受け皿になれなかったことの総括の中で、蓮舫代表の二重戸籍問題を明らかにすべき、という意見があるが、党勢の回復とは全く関係ない後ろ向きな意見だと思う。民進党が野党第一党として国会での共謀罪の戦いを中途半端にしたことこそ、猛省されてしかるべき。歴史の汚点である。

コンプライアンスというのなら、「蓮舫が二重国籍かもしれない」という話が、なんという法律のどの条項に抵触するのか明示してもらえませんかね? twitter.com/kharaguchi/sta…

公職選挙法による立候補の国籍要件は指摘されているとおりひとえに日本国籍を有すれば良い。国籍法ではまた話が違います。二重国籍を解消する義務が。私は昨年の常任幹事会決定を紹介。蓮舫さんは法令を順守し説明の努力をしてきました。戸籍開示は… twitter.com/i/web/status/8…

戸籍開示は他者から強いられる性質のものでは断じてありません。

「戸籍開示は他者から強いられる性質のものではない」のに、なぜ、選挙の総括として「戸籍開示」を求めるのか。 国籍法上の努力義務をもってコンプライアンス上の疑念というのなら、原口さんたちがやってることは、憲法14条を考えれば、公人と… twitter.com/i/web/status/8…

憲法14条を考えれば、公人としてコンプライアンス上、大問題ですよ

昨年11月17日に山本大臣が獣医師会に訪れ、『今治市加計学園に獣医師会を認める、申し訳ない』と説明した議事録を入手しました。今日の調査チームで公表します。

文科省に続き防衛省でも地殻変動が起こっているのか。すでに2月ごろ関係者の間では囁かれていた「事実」が、なぜ改造直前に表面化したのだろうか?大臣からすれば、すでに瀕死のフラフラな状態なのに後ろから斬りつけられたような感覚に襲われているのではないか。

1 2 3 4 5 ... 52 53





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)