1. まとめトップ

iPhone8 最新情報:デザイン・機能(スペック)・発売日・価格・色などの情報まとめ【随時更新】

この記事では今年のアイホン8/iPhone8の最新情報をまとめる。iPhone 8発売日、スペック、デザイン、価格/値段、色、予約する方法、在庫状況などの情報を網羅してお届けする。随時更新!

更新日: 2017年08月22日

sennmonnkaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 728076 view
お気に入り追加

八月iPhone8最新情報を更新順でまとめ

iPhone新機種三つある?iPhone 7s、iPhone 7s Plus、iPhone 8

2017年ーーiPhone発売10周年

2007年1月9日に開催された "MacWorld Expo 2007" にて、当時AppleのCEOであるスティーブ・ジョブス氏は、突如としてiPhoneを発表しました。

2017年の新型は、iPhone 10周年の年ということでデザインが一新され大幅なアップデートが予想されています。通常ならiPhone7sというマイナーチェンジの年ですが、デザイン一新となると「iPhone8」という名がふさわしいでしょう。

2017年に発売されるiPhoneはiPhone7sではなくiPhone8としてリリースされるのではないかと言われています。

これは、iPhoneが初めて発売されてからちょうど10周年にあたる記念すべき年で、通常のサイクルなら2017年はデザインはそのままに性能だけを強化した「S」付きモデルのiPhone7sが発売される年になりますが、デザインも性能も大刷新をしてiPhone8として発売されるのではないかという見方が強まっています。

実際にAppleは香港となぜかジャマイカにて「8」をデザインした商標登録を出願していることが明らかになっています。

2017年、iPhone発売10年となる。iPhone8がすごく注目されている

初代iPhone発売から10周年の記念モデルとなる「iPhone8」のコンセプト動画が公開されました。ガラス製ボディ、OLED(有機EL)ディスプレイ、ワイヤレス充電など、噂されている特徴が盛り込まれています。

初代iPhone発売から10周年となる2017年、従来のモデルサイクルとは異なりiPhone7sではなくiPhone8が発売される、との予測が発表されました。OLEDディスプレイやワイヤレス充電、ホームボタンの廃止が予測されています。

Appleとソニーとの業務提携によって2017年より、日本国内でもiPhoneでApple Payが利用可能となります。Felicaという日本独自のNFC技術にiPhone8から対応が始まることになります。

今iPhone5s使ってるけど、バッテリーが終わっていて充電器なしだと1分ぐらいで消えるから早くiPhone8が欲しい

それでは、iPhone8のスペック、デザイン、発売日、価格などのことについて、噂をまとめて紹介する。

iPhone8のデザインやスペック、発売日は?

⇒ ワイヤレス充電にする?

iPhoneの充電は通常Lightning端子経由で行う。しかしiPhone 8では、ワイヤレス充電に対応するかもしれないと「Bidness Etc」で報道されている。アップルが取得している特許の情報から推測すると、専用のドッグにiPhoneを置くと充電できるという「電磁誘電方式」が採用されるのではとされていて実現の可能性は高そうだ。

ワイヤレス充電が採用されれば、正確な充電ができるようにマグネット式のコネクタが採用されると予想されているとのこと。

⇒ ディスプレイが液晶から有機EL(OLED)に

1 2 3 4





一緒に遊ぼう、笑おう(ˇˍˇ)