1. まとめトップ
  2. レシピ

炊飯器にたこ焼き器・・・調理家電を使った料理が流行中!

実は最近、ご飯を炊くための炊飯器やたこ焼きを作るためのたこ焼き器を使って料理を作るのがブームなんです!簡単に出来るだけじゃなく見た目もとってもオシャレ!今回はそんな調理家電を使った料理レシピを載せてみました♡

更新日: 2016年09月09日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
201 お気に入り 58089 view
お気に入り追加

【1】焼き目の模様が可愛い♡ワッフルメーカー

”ワッフルメーカー”と言えば、きれいに美味しいワッフルを焼けることで、人気の調理家電。一方で、ワッフルだけにしか使えない…と思って躊躇している方も多いかもしれません。ですが実は、ワッフルメーカーでは他のものも作ることができます。

自宅にあるワッフルメーカー、なんとなくクローゼットの奥深くに仕舞い込んでいませんか?

ワッフルを作る機会って、そう頻繁にありませんからね。とはいえ、キッチンに眠っているワッフルメーカーをそのままにしておくのはもったいない!

実はワッフルだけではなく、食事からスイーツまで幅広く使えるんです。あのワッフルのカリカリとフワフワ食感はどの料理にも合います。

ワッフルメーカーで揚げないハッシュドポテトが作れると聞いて試してみた。揚げないからヘルシーなのに揚げたみたいにサクサクほくほくで美味しい! pic.twitter.com/M5vByFYQYn

カズさんの動画みてワッフルメーカーがめっちゃほしくなって買ってきてしまった!٩(๑>∀<๑)۶ 早速今日はこれでお好み焼き焼いたー。:+((*′艸`))+:。 twitter.com/kazuch0924/sta… pic.twitter.com/h8baCcZXym

親父がワッフルメーカー買ってきてからほぼ毎日餅を挟んでモッフル食ってる。うめぇ pic.twitter.com/R3aX1ToOL6

【2】料理がとっても豪華に見える♡ホットプレート

焼き肉やお好み焼きだけじゃもったいない!みんなでわいわい囲めるホットプレートをもっと活用しませんか?パーディー料理にだって大活躍してくれます!

ホットプレートは「焼く」だけでなく「蒸す」「煮る」「炊く」などさまざまな調理方法に利用でき、ホットプレート一つで調理できてしまうので、洗い物も少なくてすみます。

さらに、ホットプレートを囲んでみんなで料理を取り分けながら食べることができるので、家族団らんやパーティなどにも最適!

しいねえちゃんがホットプレートで パエリアつくってくれた 調理師免許あるひとは凄いわ。 毎日パーティかよみたいなかんじ。 pic.twitter.com/FzFobqDudB

チーズフォンデュおいしすぎるホットプレートでやるっていいアイディアだな〜〜 pic.twitter.com/HcSV2sXyce

昨日のごはん。ホットプレートで蒸ししゃぶ。ネットで見たのを真似してみた。 pic.twitter.com/eyKjZhrCp8

【3】忙しい人の強い味方♡炊飯器

炊飯器料理ってご存知ですか?炊飯器でご飯を炊くと同時に料理も作ってしまおう、という時短節約術で、内がまに材料を入れるだけの簡単料理方法です。調理中に他の仕事が出来る上、オーブン、蒸し器、鍋の代わりにもなって時間も手間も省けて嬉しいことばかり。ご飯を炊くついでにできちゃうついで料理を早速作ってみましょう。

どこの家庭にもある炊飯器は、時間と温度をきっちり管理してくれる優れもの。こんな便利なアイテムを、ご飯だけに使うのはもったいない!

炊飯器でパンやプリンが作れるのはもう当たり前!今や炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしているってご存知でしたか?

炊飯器に材料を入れたら、あとは炊けるまで放っておくだけで1品出来上がり!忙しいママにも簡単に作れるのがうれしい調理法なんです。

炊飯器キッシュできたー!少し味見したけど大丈夫そう!明日のお弁当です\( 'ω')/ pic.twitter.com/AhGBVZzt42

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう