1. まとめトップ
  2. おもしろ

ほう…Twitterで見かけた『世の中をしなやかに生き抜く術』

Twitterで見かけた「斜め上を行く処世術」的な呟きをまとめました。

更新日: 2016年10月20日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1668 お気に入り 386092 view
お気に入り追加

◆「ご出身は?」と聞いて、どの県で答えてきても、、、

大人の社交術。「ご出身は?」と聞いて、どの県で答えてきても、「ああ!いいですよねぇ!ご飯が美味しそうで、行きたいんですよぉ」と言えばとりあえず相手はいい気分になる。追加で「特産…名物の…あれ…えーと」とか加えればなんかしら答えてくれるので「それ!食べたいですねー」で完璧。

◆初めて"プレゼン"する人へ

明日初めてプレゼンする子が「この部分ちゃんとした根拠ないんですよね」って悩んでたから「“ご存知の通り”ってつければ、突っ込んでくる人ほぼいなくなるから大丈夫!」って、詐欺師のような指導をして帰宅。アタイ、すっかり薄汚れちまったよ。

◆『洗い物』をする際の…妻の知恵。

旦那がゲームしてる時、いきなり「お皿洗ってよ」なんて言うと嫌な気持ちになるかもと思ったので、まず「おっぱい触る?」と聞いて、しばらく触らせてから「お皿洗ってよ」と言うようにしてた。最近は「おっぱい触る?」と聞くと触る前にまずお皿を洗うようになった。飲み込みが早い

最近仕事が忙しい旦那が「ずっと休んでないよね、ごめん。今楽しいことある?メンタル大丈夫?」って心配してたので「洗い物するときにゴム手袋するから、そのとき成功率の低い難しい手術に挑む前の緊迫したお医者さんになりきるんだけど、それが楽しい」って答えたら「手遅れだったか…」って言われた

◆就活と恋愛における危機を乗り切った言葉。

多摩美の女の子で、採用見送りの電話を入れたら「イヤです」と言って電話口で泣き出し、社長の「ならとりあえず来れば」で入れたコが入社10年目となり、制作の大黒柱になってる。その子が先日、社内恋愛で結婚した。相手に最初はフラれて「イヤです」とゴネて付き合いゴールしたと聞いた。一貫してる

◆ワイワイ騒ぐ小学生を黙らせた工場見学の担当者さんの一言。

いいか、小学生たち…話をよーく聞くんだ。。

小学6年の工場見学で、川崎製鉄に行ったんだがワイワイ騒ぎながら 同級生「どれくらい鉄の温度は熱いんですかー?」 川「昔、人が落ちましたが一瞬青白い炎が上がって跡形もなく消えました。」 ...小学生の学び方と黙らせ方をよく知っている担当者さんであった。

◆引越し先のエリアを決める際に…

引越し先の物件を吟味する際に、その近所のコンビニのトイレを何件か回ったらいい。ってのなるほどーって思った。 「使用しないでください」→治安が悪い 「一言お声掛けください」→上よりは治安がいい 「ご自由に利用してください」→治安がいい っての。

◆営業マンを帰す方法

その一言があったか…

先日自宅に飛び込みの営業マンが来た。以下、インターホン越しの会話。 営「ご説明させてください」 私「資料をお持ちなら、ポストに入れておいてください」 営「直接ご説明を」 私「あなたは、いきなり来た知らない営業マンに、玄関のドアを開けますか?」 営「……いえ」 私「私も同じです」

◆『面接』の際の心構え。

面接受ける前に「ショートコント!面接!」って脳内でつぶやいておくと受け答えがどんなに失敗しても落ち込まなくて済む。

◆『ラブホテル』への誘い方…

私のラブホでは傘をお客様に無料で差し上げております。 当然、ご返却は不要なのですが、お客様から「傘を返さなくちゃいけないから」という誘い方をするために貸出にしてほしい、というご要望を頂きました 他にもわざと1本だけ貸出したり、傘に関しては様々な戦略が考えられるもので御座います

「終電なくなっちゃったから」など理由を言いながらラブホにご入店されるお客様は非常に多いです 理由があれば誘いに乗りやすいという心理が御座いますので良い手段だとは思いますが「そこにラブホがあるから」という謎の理由で誘っていた方が意味不明度でも凄さでもこれまでで群を抜いております

あの名言が…(泣)

◆これが『社会人』の心構えというものです。。

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう