1. まとめトップ

【初めての女一人旅】ベトナム・ハノイに行ってきました。

初めての一人旅で選んだ国は、ベトナム・ハノイ!これから行かれる方の参考になればと思いまとめました。現地に夜到着、現地発が夜中のため、ハノイ観光できるのが2日間しかないという弾丸ですが、思いっきり楽しんできました!

更新日: 2017年12月14日

28 お気に入り 112878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokoiaさん

いざベトナム・ハノイへ!

ハノイのノイバイ国際空港到着

到着したのは、夜22:00過ぎ。さすがにこの時間に女一人でタクシーや公共機関を使ってハノイ市内に移動するのは危険だろうと思い、事前に送迎バスを予約しておきました。

送迎バスの予約

私の場合、宿泊先のホテルが送迎バス有り(有料)だったので、ホテルを予約した時一緒にバスも予約しました。確か片道18ドルくらいだったと思います。何泊以上泊まれば送迎は無料というホテルもあるようです。

空港→ハノイ市内のホテル

空港で私の名前が書いてあるボードを持ったドライバーを見つけて、送迎バスに乗り込む。その時の乗客は私一人だったからか、バスといういうか普通の乗用車で送迎でした。しかもドライバーは男性。ホテルで予約した送迎バスとはいえ、このまま山奥に連れて行かれるんじゃないかと少し不安になりました。もちろんそんなことはありませんでしたが(笑)

空港から市内まで移動しているときに撮った写真です。夜だったので交通量は少ないですが、市内に近づけば近づく程バイクが増えて行きました。

ハノイ市内のホテルに到着

ホテルの部屋

シングルルームがなかったので、ダブルです。
ベッドには花びらとタオルで作ってくれたLOVEの文字。

ウエルカムドリンクと備え付けのお菓子

バス&トイレ
清潔感があり、とても居心地いいです!

アメニティも揃っています。

早朝散歩

到着は夜だったので、翌日はAM5:00に起きて近くのホアンキエム湖まで散歩しに行きました。一応前日、レセプションの人に「AM5:00に一人で歩き回っても平気か?」と聞いてみたら「全く問題ない」とのことでした。

ホテル前の道は誰もいません。

湖の周りにはたくさんの人が!(AM6:00前ですよ!)

体操していたり、ランニングやウォーキングされてる方達もいます。私はゆっくり写真が撮りたかったんですが、湖の周りをぐるぐる歩いている人たちの集団に飲まれて、私も湖をぐるぐる周りました(笑)

自転車に乗ってる方達は通勤中でしょうか。

路上販売

ホアンキエム湖近くの路上でフルーツや野菜を売る人達がいました。

ホアンキエム湖→ホテル

少し歩いただけで、湖でのにぎわいが嘘のように静かです。

1 2 3 4