1. まとめトップ

北朝鮮がミサイルに続き「核実験」日本への経済や放射能の影響は?

日本海に向けて発射したミサイルに続き核実験を実施…北朝鮮の狙いとは?日本の経済や放射能も影響は?

更新日: 2016年09月09日

1 お気に入り 6663 view
お気に入り追加

何度となく繰り返される北朝鮮のミサイル発射

北海道の奥尻島西方沖200~250キロの排他的経済水域(EEZ)内に落下した模様だ。北朝鮮が日本のEEZにミサイルを落下させるのは8月3日以来2回目。

アメリカなどに対して、みずからのミサイル技術を重ねて誇示する狙いがあると見られます。

北朝鮮は「全面排撃する」と反発し、核とミサイル開発を継続する姿勢を強調

「尊厳と生存権、自主権と自衛権に対する侵害行為であり、これを全面排撃する」と述べたということです。

そんな中で、今度は「核実験」を実施

通常とは異なる地震波の観測等、これまでの情報を総合的に勘案した結果、本日、北朝鮮が核実験を実施したものと判断

核実験であれば今年1月以来で、金正恩体制下では3回目。9日は北朝鮮の建国記念日。

ヨーロッパ地中海地震センターによると、日本時間9日午前9時半、北朝鮮でマグニチュード5.0の地震が発生したという。

震源の深さは2キロで、1月に4回目の核実験が行われた場所と同じ地域だ。

これを受けて各方面からは…

「またかという感じ。それしかないですね。日本や国際社会がしっかりと立ち上がらないと、とんでもないことになる」と話した。

「もし北朝鮮が核実験を行ったのであれば、断じて許容できない。強く抗議しなければいけない」

この北朝鮮の核実験はネットでも様々な声が上がっています。

北朝鮮の核実験、一般には、三回の核実験を行えば、核兵器の小型化・弾頭化の実現するとされている。今日の核実験は5回目だ。脅威は確実に高まっている

ある意味キム政権の維持が目的なら、暴走はありえないでしょうね。北朝鮮のある意味国際水準からすると抑圧された国民が苦しいと感じているか、感じてないかにもよりますが、国際社会的には現状維持が一番楽。理... 北朝鮮で揺れ観測 官房... horiemon.com/news/2016/09/0…

今回の北朝鮮の核実験。 広島原爆レベルの出力出てるじゃねぇか。

北朝鮮は、1)長距離弾道ミサイルを持つ、2)核爆弾を持つ、3)その両方を組み合わせて核搭載長距離弾道ミサイルを持つ——という方向で進んできている。しかもそのことを国際社会にはっきりした証拠と共に提示しなくては、北朝鮮の政治目的は達成されない。

北朝鮮で、核実験したかもしれないのに、いつもは「放射能がー」と騒ぐ連中が騒がないのは、なんで?

ちなみに、この核実験って日本の影響は…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。