1. まとめトップ

ソフトバンクからY!mobileにお得に変更する方法 実体験まとめ

ソフトバンクとY!mobileはグループ会社なので、通常は割引キャンペーンなどが適用されません。ここでは、それが特別に適用された実体験をまとめます。

更新日: 2016年09月09日

0 お気に入り 5448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼Y!mobileで注目の割引サービス、でもソフトバンクユーザは対象外

※ ソフトバンクからの番号移行、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクからのMNPは対象外となります。

でも、ソフトバンクからは対象外・・・

▼せっかくiphone5も出たのに・・・

▼でも、実は、ソフトバンクでも適用させる裏ワザが!

それは・・・他社への移行手続きをすること!!

つまり、通常通り最初からY!mobileへのMNPを申し込むと適用されなくても、一度他社に申し込むことにすれば、「特別対応」としての案内がもらえるのです。

要するに、安いグループ会社への流出は避けたいけど、他社に行かれるくらいなら、サービスするということですね。姑息です。

▼状況説明

●イオンモバイルに変えようと、電話でMNP転出手続き

●アンケートでどこに変えるかなど聞かれたが、面倒なので無回答

●翌日、メールでY!mobileの特別割引案内が届く

▼こんな感じで案内が来ます

ちなみに、私はMNP手続き時、Y!mobileを希望するとは伝えていません

▼結論

実はもともとiphone5が使えるためY!mobileも検討していました。
割引に少し心揺れましたが、この姑息なやり方は気に食わないので、予定通り変更することにしました。

1