1. まとめトップ

高畑裕太容疑者が釈放…不起訴処分に対しネットでは色々な声が出ている

前橋市内で女性従業員に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優高畑裕太容疑者(22)が9日午後、前橋署から釈放された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月09日

1 お気に入り 4274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○高畑裕太容疑者が釈放された

前橋市内で女性従業員に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優高畑裕太容疑者(22)が9日午後、前橋署から釈放された。

強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されていた俳優、高畑裕太容疑者(22)が9日、勾留先の前橋署から釈放された。

宿泊先ホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどして群馬県警前橋署に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太(22)を不起訴処分にした。

○高畑裕太容疑者は絶叫し謝罪

群馬県の前橋署玄関に現れた高畑裕太容疑者は、充血した目で取材陣を見回し「このたびは皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした」と絶叫した。

取材陣の問い掛けには一言も応答はせず、関係者と見られる女性にうながされ待機していた車に向かうと、乗車する前にも腰を90度に曲げて謝罪した。

○その後は、何も語らず署を後にした

同行した女性弁護士からは、この日は会見などでの取材対応はないこと、本人のコメントなどを書面で出すことなどが伝えられたが、その間も頭を下げたまま。

○女性を乱暴したとして逮捕された容疑者

高畑容疑者は先月23日、映画の撮影で訪れていた前橋市のビジネスホテル客室で、歯ブラシを届けるよう女性従業員を呼び出し、手をつかんで無理やり部屋に連れ込み、乱暴したとして逮捕された。

被害者は群馬県前橋市の40代のビジネスホテルの女性従業員で、高畑裕太容疑者は「性欲が抑えきれなかった」と供述している。

性的暴行を加え、右手親指の打撲など全治1週間のけがを負わせた疑いが持たれていた。

○この事件は世間に大きな衝撃を与えた

女性従業員の知り合いの男性が「知人(の女性)がホテルの部屋でベッドに押し倒され、乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し発覚した。

群馬県警によると、調べに「欲求を抑え切れなかった」と供述していた。

○被害者側と示談が成立しているという

9日までに被害者女性と示談が成立したとみられ、これを受けて、前橋地検が高畑さんを不起訴処分にしたとみられる。

告訴が必要な強姦での立件を検察は検討したが、今回の示談成立で被害者側が告訴を取り下げ、今回の釈放につながったとみられる。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2