1. まとめトップ

『遊戯王』どのデッキにも入れられる汎用性の高いカード集【随時更新】

今回はどんなデッキにも入る強いカードたちを紹介していきます。最後のページから読んで頂いたら載せた順(強い順)に読めます。どんなデッキにでも入れられるカードの情報や意見があったらTwitterまで!

更新日: 2016年11月15日

hibito0131さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 25494 view
お気に入り追加

通常罠
「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。
①モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。
このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、
フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

永続罠
①自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターが
戦闘によって破壊されるダメージ計算時、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にし、
そのダメージステップ終了時に手札から
レベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

レベル8 攻:2900 守:1200 光属性
幻竜族/効果
①相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手はエクストラデッキのカード1枚を選んで墓地へ送る。

レベル1 攻:600 守:0 闇属性
昆虫族/効果
①このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
アドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
②このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ下げ、
このカードを墓地から特殊召喚する。

フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。

●光:自分は手札を全て公開し続ける。
●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。
●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。
●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。
●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。
●風:自分は500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。

レベル8 攻:? 守:0 闇属性
ドラゴン族/効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみ
このカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、
代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。

速攻魔法
①1500ライフポイントを払って発動する。
相手が発動した「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ
カードの発動を無効にし破壊する。

レベル3 攻:1200 守:400 地属性
戦士族/効果
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
②このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。

装備魔法
①装備モンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。

装備魔法
①装備モンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき
800ポイントアップする。

永続魔法
①自分の墓地の全てのモンスターの元々の種族が同じ場合、
自分フィールドのその種族のモンスターの攻撃力は800アップする。

レベル3 攻:1000 守:1000 水属性
植物族/効果
①このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する
「グラスファントム」の枚数×500ポイントアップする。

通常罠
①相手バトルフェイズに発動できる。
デッキから魔法・罠カード2枚を選び、
そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、
自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。
この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、
バトルフェイズ終了時に破壊される。

レベル6 攻:2200 守:1400 闇属性
ドラゴン族/効果
①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
相手の墓地の魔法カードを5枚まで対象として発動する。
そのカードを除外し、このカードの攻撃力は
その除外したカードの数×300アップする。

レベル6 攻:2400 守:1000 風属性
ドラゴン族/効果
①ドラゴン族モンスター1体をリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
このカードの攻撃力は、リリースした
そのモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。
②このカードは同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない。
③このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

レベル4 攻:1000 守:1000 地属性
岩石族/効果
①このカードをリリースして発動できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在した自分ターンの数と同じ数だけ、
自分フィールドに「ブロックトークン」(岩石族・地・星4・攻1000/守1500)を守備表示で特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言できない。

レベル3 攻:1600 守:1000 風属性
幻竜族/チューナー/効果
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、
そのモンスターのレベルまたはランク×300ダウンする。

レベル1 攻:300 守:100 地属性
植物族/チューナー/効果
「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
①このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
このカードを墓地から特殊召喚する。

通常魔法
①デッキからモンスター1体を墓地へ送る。

速攻魔法
①以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分は1200LP回復する。
●相手に800ダメージを与える。

通常魔法
「融合徴兵」は1ターンに1枚しか発動できない。
①エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。
このカードの発動後、ターン終了時まで
自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、
そのモンスター効果は発動できない。

レベル3 攻:300 守:300 地属性
植物族/効果
①このカードが墓地へ送られた場合に発動する。
自分フィールドに「綿毛トークン」
(植物族・風・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンは特殊召喚されたターン、アドバンス召喚のためにはリリースできない。

レベル1 攻:300 守:300 水属性
悪魔族/効果
このカードは融合・S・X召喚の素材にできない。
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードはリリースできない。
②自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
③自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は300ダメージを受ける。

永続罠
自分フィールドのSモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
②対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを破壊する。
対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
③対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。

通常罠
①自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターまたは
自分の墓地のPモンスター1体を選んで特殊召喚する。

通常罠
①自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。

通常魔法
①自分フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

通常罠
①自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える。

通常罠
このカードを発動するターン、自分のモンスターは直接攻撃できない。
①手札からモンスター1体を捨て、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、
このカードを発動するために捨てたモンスターのそれぞれの数値と同じになる。

1 2 3 4 5 6 7





よろしく!
基本的に遊戯王などのまとめ(初心者向け)や音楽まとめなどを出していきます
目指せ遊戯王デッキまとめ全制覇!
Twitter(運営サイトをクリックすればいけます)もフォローしてね!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう