1. まとめトップ

ニコニコレンタカー【借りると超危険】傷1個で通常7万円請求

評判が高い一方、少しの傷で利用者から巻き上げる「ぼろ儲け仕組み」があるニコニコレンタカーの闇。貧乏人が借りると超危険レンタカーです。傷1個で最大7万円をその場で支払いを要求されます。運転が下手な人や貧乏人は絶対に借りてはいけないレンタカーサービスの実態。

更新日: 2016年09月15日

3scom2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 68748 view
お気に入り追加

ちょっとした凹を発見!
9万キロ強のボロボロの傷だらけの車。当て逃げかもしれないし、本人の運転のミスかもしれない。
「すみませんが、規定により7万円を頂きます!」
「ええええ!!!」
「2525円で借りたのに!どうして7万円も支払うの!!」
今回は、どうしてこんな「闇」があるのか、しっかりと本人が調査しお伝えします。

レンタカーを餌にした「鴨ネギ」にならないように警句!
特に運転が下手な人は、絶対に借りないようにしましょう。

【結論1】休業補償2万円は「しっかり」と確認。支払う必要なしが多い(その時期に又貸し出ししている場合)

【結論2】修理も通常5万円ではなく交渉する。過剰だと認識したら、後払いで対応し、見積書・証明書を発行させる。(どんぶり勘定での不正を見抜く)

【結論3】廃車同然の10万円前後の車をレンタカーとして貸し出し、それを無理やり修理させて板金サービスで儲ける仕組みが「裏闇ビジネス」としてある。それを本命としているガソリンスタンド系加盟店があるので注意。

【結論4】一部のガソリンスタンドのスタッフは、PCデポのように「金儲けのためのレンタカーサービス」と割り切って対応します。自分達の金儲けのため「だけ」にサービスをしているので注意。

12時間2526円は凄いけど=闇はあるレンタカーシステム

レンタカーに不向きなボロボロの車をレンタカーとして貸し出す

ガソリンスタンドが多いのは「代車」を「レンタカーとして貸し出す」仕組み。ただし整備済みとなので文句は言えない。

8人乗り1BOX車両をナビ付で借りたのですが、車両が古すぎです。
・・・・
走行距離は11万キロ越え。「それは無いだろう。」という印象

ナビがおかしく楽しい旅行になるところがなかなか着けず、最悪な雰囲気にさせられ、冷房も全然効かないポンコツ車でした。

クルマ ナビともボロボロで
楽しい旅行が台無しになりました

借りるはずのレンタカーが事故にあったから車が用意できないとだけ連絡がありました。
・・・
違うレンタカーを用意できないほどレンタカーを持っていないのでしょうか。

大手では、レンタカーとしては使えないような代車をレンタカーとして活用しているので、こうなるのです。

代車だから、もともと「廃車OK!」なものを、貸し出す仕組み

30人に1人が餌食の可能性【凹み・傷があった場合】

傷や凹みをつけたのは、本人の責任であります。
ですが、その「弱みにつけこんで」で「たかり」をする。
体験から学んだ、ニコニコレンタカーの仕組みです。
その凄さはPCデポ並みにすさまじいです。
話し合いや値引き交渉などほぼ不可。利益さえ取れればOK!!
こちらが車の素人だと認識して、「契約書通り」とか「説明した通り」とかで「誤魔化す」

全く身に覚えのない小さいキズに対して、修理代と休業補償を取られました。

こちらも最初に見た時にそんな細かく見ていなかったので、どこでついたキズなのか言い切ることができず、かなり不快な思いをしました。

これまでレンタカーを色々なところで借りましたが、ここまで念入りにチェックし、細かいところを指摘されたのは初めてです。

まったく身に覚えのない傷で約5万とられました。
相談もなく事務的に、まるでいつものことのような対応で大金を支払わされるのはなんとも情けなくて悔しい思いです。

料金はそれなりに安かったが、返車をしたところキズがついていたということで、NOCを支払わされ普通のレンタカーを借りるより高くつきました。

NOCとは・・・

レンタカーの修理・清掃により、レンタカー会社が営業できない期間の補償金額です。

出発前誓約書がニコニコレンタカーにあります。
その中に「ノンオペレーションチャージとして金2万円を支払います」とあります。

悪質なのは、NOCを要求しているのに、
2・3日後には、しっかりと、その「事故車」を貸し出ししている。
それって!!!いいの!!
(なんのためのNOCなの)

すぐに修理を出し、次に貸し出す人へ「お断り」をした場合、保証しなければいけません。しかし、ほとんどが、軽度の傷のため、すぐに「又貸し」します。
これは禁止です。
しかし、事故を起こした人や、7万円請求で気が動転している方などは、こうした事までは気が回りません。
また、現場の店長すら知らないです。

【貸し判定アウト!!】本当は請求していは、いけない!

フランチャイズなので、この休業補償について、販売をしている現場の人は全く教育されていません。
特にガソリンスダント系のバイトレベルの場合、書いているので、それを鵜呑みにして請求します。
今回は、それが店長でも「知らなかった!」となり返金に応じました。

自走できる場合:2万円
自走できない場合:5万円

ちょっとした傷の場合は、必ず自走可能の2万円コース

1 2 3





法人向けの粗品を販売しています。まとめ記事の訓練として使用しています。