1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対見逃せない!2016年の秋冬に日本初上陸する注目グルメ

これから日本に初上陸してくる注目のグルメ店をご紹介します。

更新日: 2016年09月16日

kama_seaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
579 お気に入り 204654 view
お気に入り追加

☆これから日本に初上陸する海外の人気グルメを厳選しました

▼日本食の旨みを活かした「UMAMI BURGER」

日本の”旨み”に着目したこだわりの肉厚絶品バーガーが楽しめる「UMAMI BURGER」

ロサンゼルス発の人気ハンバーガーレストラン「ウマミ バーガー」が日本上陸!2016年秋冬に1号店を関東圏にオープンする予定です。

日本の店舗を参考に、店内は木材を使用し温かみのある空間を演出しているのだとか!

2009年に創業者アダム・フライシュマンが1店舗目を出店以来、アメリカで24店舗にまで拡大した人気のハンバーガー店。

米国の「2010年のベストバーガーオブザイヤー」、タイム誌の「史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出

店名の「UMAMI」はなんと日本語の旨み!旨みを最大限生かしたバーガーが楽しめます!

”UMAMI”とは、もともと日本語の”旨味”からの由来で、日本の科学者が提唱した第5の味覚”旨味”に着目。

お肉へのこだわりはもちろん、日本特有の食材を使用したソースも非常に気になります!

アメリカ産ブランド牛、高級ステーキハウスで提供される良質なものを、各店舗で毎日独自のブレンド肉を粗挽きにし、手捏ねする。

旨味を引き出すため、昆布や醤油、干しキノコなどを調合して作る「UMAMI マスターソース」と「UMAMI ダスト」を合わせる。

▼パイが自慢のロサンゼルス新星カフェ「The Pie Hole」

色とりどりのパイが人気のお洒落カフェ「The Pie Hole Los Angeles」

ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホール ロサンゼルス」が、2016年10月に日本初上陸。

出典isuta.jp

店舗内外ブルーが基調となっており、ロサンゼルスで最も勢いのあるカフェなんだとか!

現在ではハリウッドやオレンジカウンティーなど著名な地域へ出店を拡大しており、今最も注目されているカフェの一つだ。

ロサンゼルスでは知らない人はいない!というほど有名なカフェで、いつも行列が絶えないのだとか。

出典isuta.jp

店名にも記されている、こだわりの「パイ」がこちらのカフェの大人気商品!

パイは常時数種類用意されており、味はもちろん見た目の可愛さも人気の所以なんだとか!

創業者マシュー・ヘフナー氏の一家5代にわたって、受け継がれてきたレシピをもとにパイは作られています。

こんな風に並べられていたら、ついつい手が伸びてしまうのも納得です!

甘いスイーツ系からお食事系のパイまで、朝食・ランチ・ディナーなど、様々なシチュエーションで楽しめる品揃え。

パイだけではなく、もちろんコーヒーにもこだわりが詰められています!

コーヒーは、雑草剤など有害な物質は一切使用していない最高品質なオーガニック豆をローストし、滑らかで綺麗な味わいを実現。

▼高級ステーキハウス「ALEXANDER'S STEAKHOUSE」

肉好きには堪らないアメリカンステーキレストラン「ALEXANDER'S STEAKHOUSE」

米国カリフォルニア州に本店を持つ高級ステーキレストラン「アレクサンダーズステーキハウス」が11月初旬、日本へ上陸。

高級店とあって、料理のみならず店内の装飾にもこだわりを感じるおしゃれなステーキハウスです!

2005年に、カリフォルニア州クパチーノにオープンして以来、2011年から3年連続でミシュラン一つ星受賞をはじめ数々の賞を受賞

1 2





kama_seaさん

このまとめに参加する