1. まとめトップ

飲みたい…みんなの「君の名は。」の“口噛み酒”への妄想が想像以上だったw

「君の名は。」に出てきた“口噛み酒”への皆の妄想の件についてのまとめです。

更新日: 2016年11月03日

9 お気に入り 593482 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asuho_manさん

大ヒット上映中の映画「君の名は。」

映画『君の名は。』が、公開から10日間で動員290万人、興収38億円を突破したことが、5日に発表された映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で明らかとなった。

邦画アニメとしてはスタジオジブリ作品に並ぶスケールのヒットだ。宮崎駿監督「風立ちぬ」(2013年)が公開9日時点で動員220万人、興行収入28億円だったことと比べても、遜色ないどころか上回っていることが分かる。

そんな中、作中に出てきた“口噛み酒”が話題になっている

劇中の重要アイテムとして登場した“口噛み酒”が話題になっています。

そもそも“口噛み酒”とは?

口噛み酒(くちかみさけ)は、米などの穀物や木の実などを口に入れて噛み、それを吐き出して溜めたものを放置して造る酒のこと。真臘では女性が醸すことから「美人酒」と呼ばれていた[1]。

日本(大和)や台湾では、口噛み酒は神事の際にも造られていた[1]。このため、神事で醸す場合には、原料を口で噛む人間として巫女や処女が選ばれていた[1]。

その“口噛み酒”を巡りネット民の妄想が暴走しているw

三葉ちゃんの口噛み酒、飲みたいと思ったのは俺だけ?

君の名は。 見終わった。 感想 ワイもミツハの口噛み酒飲みたい 以上

さらに他の登場人物達にも…

やっと君の名は。観てきた 四葉の口噛み酒呑みたいな~と思いました(小並感) それにしても、新海作品にしては珍しい終わり方だったからいい意味で予想を裏切られた こりゃ一般層にも大ヒットしますわ 最高に良かった pic.twitter.com/a44ClC0aZ0

さらに、販売を希望する人々も

1 2