1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

watatensaiさん

本日9月10日公開の「四月は君の嘘」

ツイッターでも話題

9月10日。 「四月は君の嘘」の公開日。 めっちゃ見たい。でも、貯めなくちゃならんのだよ。金を。

あっ!今日は映画「四月は君の嘘」の公開日だ!劇場に急げ!ε=(っ*´□`)っ

今日は賢人くんの映画 「四月は君の嘘」公開 初日に観に行きたいのに仕事だ… うちは来週観に行くんだ 賢人くん待っててね #四月は君の嘘 pic.twitter.com/4kY43HMW0y

四月は君の嘘 見に行きたい!!! でもコレは男1人で見に行くやつじゃないよね(´┓`*) 誰か行ってくれないかな、、、

「四月は君の嘘」あらすじ

かつて天才ピアニストと呼ばれていた有馬公正は、母の死がきっかけで自分弾くピアノの音が聞こえなくなっていました。本格的にピアノを弾くことをやめてから数年経ったある日、公正は、幼馴染の澤部椿の紹介でヴァイオリニストの宮園かをりと出会います。
かをりは、公正に、自分の伴走者になって欲しいと頼みますが、公正は拒否します。
その後、かをりや、幼馴染の椿、渡亮太に背中を押され、公正は少しずつピアノに向き合い始めますが、かをりが体調不良で倒れてしまい……。

実写版の出演者

主人公有馬公生を演じるのは山崎賢人

重い過去を抱え、自分のピアノの音が聞こえなくなった主人公有馬公生を演じるのは山崎賢人

ヒロイン宮園かをりを演じるのは広瀬すず

広瀬すずが演じる天真爛漫な天才バイオリニスト宮園かをりもまた大きな問題を隠しているのです。

広瀬すずも山崎賢人同様、『海街diary』『ちはやふる』と人気漫画の実写化に連続して起用されています。『海街diary』では、素人とは思えない上手すぎるサッカーシーンが話題にもなりました。広瀬すずによるヴァイオリン演奏シーンは、本作のみどころのひとつとなるでしょう。

澤部椿役を演じるのはE-girlsの石井杏奈

椿は主人公の幼馴染でソフトボール部のエース。
そして、ずっと主人公のことが実は好きなのです。

渡亮太役を演じるのは中川大志

サッカー部のエースでモテモテの渡亮太。でも、宮園かをりに一途に惚れています。

その他にも豪華キャストが‥‥

見どころは?

公生、かをり、椿、亮太・・この物語のみどころは、この4人の関係です。

かをりは亮太のことが好きで、椿と公生に仲をとり持ってもらうようにお願いします。

公生はかをりと出逢ってから、かをりに好意を抱いてしまいますが、かをりの気持ちを知っているために、一歩引いている状態。

椿は、幼なじみとして気にかけていたはずの公生への気遣いが、恋心だったことに気が付きます。

亮太はかをりの気持ちを知って喜びつつも、女の子に持てるがゆえに可愛い女の子には目がないのは相変わらず。でも本心は?

4人それぞれの思いが交錯しますが、その結末はどうなるのでしょうか・・。

続きは劇場でお楽しみください。^^

1 2