1. まとめトップ
  2. ガールズ

あなたはどれを羽織る?この秋間違いなく流行る「アウター」5選

もうすぐ夏が終わると思いきや既に様々なブランドから秋アウターが登場しています!まだアウターを着るにはちょっと暑いけれど一足先にチェックしましょう♡今回は秋に要チェックのトレンドアウターを載せてみました♡

更新日: 2016年09月11日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
322 お気に入り 399440 view
お気に入り追加

【1】今女性の間で話題沸騰中♡MA-1

今年も大人気な秋のアウターと言えば“MA-1”♪マニッシュで大人っぽいコーデになるので、大人女子にとってもオススメです♡

羽織るだけでガラッと印象が変わり、手軽にミリタリーテイストになったり、男女問わずウケもいいMA-1。

MA-1とはフライトジャケットの一種で、1940年代に米国空軍のパイロット用に開発されたそうです。

ここ数年で色や形などもバリエーションも様々なものが出てきて、カジュアルなコーデでもレディな雰囲気にも楽しめるようになり、10代~30代まで様々な世代で似合う着こなしができるのが魅力です

可愛いMA-1買ったよっていう報告( *˙ω˙*)و グッ! 今年の秋冬も、MA-1は来るぞっ✨ pic.twitter.com/kiufm9xhon

MA_1買った(*´ `*) 好きな大きさがなくて 去年買わんかったんやけど 通販でいいの見つけて大きさも丈も好みすぎて最高♡ pic.twitter.com/JRKWBXPQy0

【2】今や定番化しつつある♡ライダースジャケット

秋口にはロックTなどの上にサラッと羽織り、涼しくなってきたらニットやパーカーなどと合わせたストリートな着こなしが今期オススメ♪ワンピースと合わせた甘辛MIXコーデも◎。

ライダースジャケットは、かっこいい女性や男性が着るイメージがありませんか? しかし今年の秋はライダースジャケットが大注目されています。

実はライダースって今季トレンドのボトムス(フレアースカート、ガウチョパンツなど)に合わせるのが今年大人のおしゃれコーデなんです。きれいめ派には嬉しいですよね。さらにコートになるまでの羽織りとして大活躍してくれるアイテムです。

今季注目されているのは、ちょっぴりハードでロックテイストなデザイン。カラーも豊富なので、既に定番カラーは購入済み!という方は挑戦色にトライしてみるのもいいかも。

【3】羽織るだけで旬顔スタイルが完成する♡ファーベスト

忙しい朝もマンネリコーデに困ったときも、羽織るだけで何倍もおしゃれに見えるファーベスト。ファーベストは素材や形によって無限に楽しめます。

「まだアウターをガッツリ着るほどの寒さでもないな。。」という時ファーベストの出番!

いつものアウターをファーベストに変えるか、季節が進んで寒くなれば上から足すだけでトレンドを意識したコーデが完成しちゃう優れも。

着こなす季節が短いと思いがちですが、レイヤードで着こなすことで真冬でも着ることができます。

【4】ちょい悪な着こなしが楽しめる♡スカジャン

春トレンドになったスカジャンは、秋もトレンドが続く予感。海外セレブたちは、夏の羽織りとして愛用しています◎刺繍が全体に入ったものが登場するなど、春よりパワーアップしているスカジャンブーム。乗り遅れないようにチェックして!

2016年もそろそろ夏から季節が秋になろうとしています。そんな秋にトレンドアイテムをご存知ですか?今年の秋は「スカジャン」がトレンドアイテムになると言われています。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する