1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見つけたら恋に効くかも!?九州各地でハート♡を見つける旅

九州にたくさんある♡ハートスポットをまとめてみました。愛を深めたり恋愛成就にいかがでしょうか?

更新日: 2016年09月23日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
79 お気に入り 8014 view
お気に入り追加

♡九州各地にたくさんハートスポットが散らばっているようなのでまとめてみました。
♡たくさんのハートを探しに九州に旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

福岡県筑後市水田にある「恋木神社」は、全国で唯一の恋の神様”恋命(こいのみこと)”をまつる神社。
http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

水田天満宮の境内にある「恋木神社」は"日本で1番ラブリー"な神社として話題。神社とは思えないほどピンクとハートに溢れているんです。

何度か訪れましたが、歩道の石の形がハートだったり、販売してあるお守りは女性が喜ぶデザインだったりと、行くだけで嬉しい気持ちになれます。おみくじもあり、意外に当たる内容で引いてみるのも良いと思いますよ!

これは、超有名な人形師「中村信喬」氏のデザインです。
何とも可愛らしく、オシャレなポストです。
小さなお子さんも、投函できるように、下のほうに子供用の投函口もあったりして・・・。

ハートの上に天使が乗って、矢がつき刺さっているデザインが目を引きます!
これ、実際に使われているポストなんですよ(^^)
見た目も楽しめますが、このポストから大切な人に手紙を出すと、思いが届きそうですね(≧∇≦)

佐賀城本丸歴史館の入り口にある鯱(しゃち)の門には知る人ぞ知る幸せのハートマークが3か所あります。

佐賀城にぶらりと遊びに行って何気なく散策していたら、なんとびっくり、城壁の石垣に植物で形作られたハートの模様が・・・。

恋愛成就にご利益があるとされる、佐賀城のトリプルハート!
これらハートを見ようと、カップルや女性同士が訪れる話題のスポットになっています。

日本の棚田百選の一つ、「蕨野(わらびの)の棚田」(唐津市相知町)の一角がハート形に見えると話題になっている。NPO法人「蕨野の棚田を守ろう会」が、分かりやすいように近くの大平展望所にハート形のフレームを設置。

蕨野棚田の一角にハートの形にみえる棚田があります。
菜の花が咲き、棚田が黄色に染まる頃はもっとはっきりくっきりとハート型になります。

東松浦半島(佐賀県唐津市)の最北端に位置する「波戸岬」。波戸岬の名前をもじって、ハート(心)岬ということでハートのオブジェがあります。

大きなハートのリボンの形をしたオブジェで、テーマは「結ぶ」「包む」
見晴らしのよい海や草原の中で、ホワイト色がすごく目立ちます。

ハート岬オブジェ定義には、"愛のおまじない"も書かれているので、お試しあれ!
手をつないでハートの中に二人が収まるように記念写真をとれば、二人の愛も永遠に続くかも?!

有名なのが、グラバー園と眼鏡橋付近にあるもの。

グラバー邸のハートストーンと共に、長崎を象徴する代表的な観光名所にある人気のパワースポット!眼鏡橋のハートストーンです。

長崎に行ったときは歴史散策もいいですが、ハートストーン散策も面白いかもしれません。グラバー園のハートストーンは意外に簡単に見つかります。

灯台に向かう途中、ハートの形をした切り株がありました。よく見れば・・なんてレベルではなく、しっかりハート型で見る価値ありです。姫島にはお姫様にまつわる七不思議があり、まさにそのお姫様のパワーであると紹介されてました。

熊本にある二俣橋は、11月~3月の午前11時~12時頃にかけて、太陽の光が橋の下にハートの型を写し出すことが話題となっています。
※地震の影響で橋が一部崩壊して通行できないようです。
http://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/q/aview/72/1056.html

冬のあいだ11:30から30分程度、津留川に架かる二俣福良橋の上に立って二俣橋の下部を見ると、そこには太陽の光がハートに輝いて見えるのです。

そこには自然が生み出す奇跡の光がハートの形を川面に映し出す。
そんな奇跡の場所がある。

トカラ列島の有人島では南端の島で、隆起したさんご礁でできたハート形をした島です。その名のとおり、昔イギリスの海賊、キャプテンキッドが財宝を隠したという言い伝えがあり、財宝を隠したという鍾乳洞もあります。

http://matome.naver.jp/odai/2146590463387964701

宝島、なんの形に見えます??
よ〜くみてください。どうですか?
ハートに見えませんか??ハートですよね!

東京帰りの飛行機で、トカラ列島上空を通過中ハート型の「宝島」が綺麗に見下ろせたので思わず撮ってみました。

沖縄発着の飛行機から見ることができることがあります。

出典besty.jp

奄美大島で隠れた人気スポットのひとつとして「ハートロック」があります。ハートロックとは、ハート型をした潮だまりのこと。干潮時にのみ現れます。

想像していたよりはコンパクトでしたが、快晴だったため美しいブルーのハートを見ることができました。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう