1. まとめトップ

嫉妬!依存・・・復讐!女同士がドロドロしてる映画&ドラマ14本【女の闘い】

女性同士の嫉妬・復讐・依存などの人間関係を描いた映画やドラマをまとめてみました。1対1バトルの作品が中心です。貼り付けている動画は予告編などのPR動画なのでネタバレはありません。自分好みの作品を探している方の参考になれば幸いです。

更新日: 2017年09月18日

12 お気に入り 15613 view
お気に入り追加

原題:BLACK SWAN
製作国:アメリカ
映倫:R15+

監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス

野心と嫉妬渦巻くバレエの世界を舞台に描く異色の心理スリラー。

バレエに全てを捧げるヒロインが新プリマの座をめぐり、自分とは対照的で勝気な新人ダンサーをはじめ熾烈な競争を繰り広げる中、次第に精神的に追いつめられていく姿をスリリングに描き出す。

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。

そんな彼女に、バレエ人生最大のチャンスが訪れる。
長年バレエ団の象徴的存在だったプリマ・バレリーナ、ベスの引退を受け、新作の『白鳥の湖』のプリマにニナが抜擢されたのだ。

だが純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった。

さらに黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、リリー(ミラ・クニス)の出現も、ニナを精神的に追いつめていく。

役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。

●--------------------------------------------------------------●

原題:The Other Boleyn Girl
製作国:イギリス アメリカ
映倫:

監督:ジャスティン・チャドウィック
出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ
( 脇役で ベネディクト・カンバーバッチとエディ・レッドメインも出てます。)

ベネディクト・カンバーバッチ

エディ・レッドメイン

ヨーロッパの歴史を大きく揺り動かした一大スキャンダルとして知られるイングランド国王ヘンリー8世の結婚、世継ぎ問題を背景に、エリザベス1世の母となったアン・ブーリンとその妹メアリーが辿る愛憎渦巻く数奇な運命を描く歴史劇。

16世紀、王族間において政略結婚が常識だった時代のイングランド。
新興貴族のトーマス・ブーリン卿(マーク・ライアンス)には、アン(ナタリー・ポートマン)とメアリー(スカーレット・ヨハンソン)という二人の姉妹がいた。

国王ヘンリー8世は、王妃キャサリンとの間に男子の世継ぎが出来ず焦りを感じていた。

そこに目を付けた新興貴族のトーマス・ブーリンは、長女アンを王の愛人に仕立てようと画策する。

だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。

既に結婚していたメアリーだったが、一族の繁栄のため、王の申し出を受け入れる。

先に嫁いだ上に、王の愛人の座まで横取りされてしまったアンは、次第にメアリーに対して嫉妬と憎しみを抱き始める

だが、メアリーが体調を悪化させ、ベッドで過ごす時間が多くなると、王は次第に興味を失ってゆく。

王との結婚を奪われたアンにとって、それは待ちに待った妹への復讐の機会だった。

●--------------------------------------------------------------●

原題:Snow White
製作国:アメリカ
映倫:
※ホラー映画
 
監督:マイケル・コーン
出演:シガーニー・ウィーヴァー、サム・ニール、モニカ・キーナ

誰もが知っているグリム兄弟の名作童話「白雪姫」を、1812年に発表された原典に忠実に、その残酷さと狂気の世界を再現したファンタジー・ホラー。

子供向けの物語とは一線を画し、グリム童話本来のグロテスクで残酷性を帯びた世界を描く。

1 2 3 4 5





8stella_etoile8さん

興味がある物を自分用メモとしてもまとめています♪