1. まとめトップ

国内事件・事故・不祥事まとめ(随時更新)

巷の気になる事件・犯罪・ニュースまとめ(緩やかに移行中)

更新日: 2017年07月23日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 14051 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

山口敬之の逮捕状もみ消したのは直前までスガ官房長官の秘書だった中村格刑事局長。報道されて山口が泣きついたのが安倍内閣の情報官である北村滋。 この強姦事件は今や権力犯罪になってしまった。

ヤバい内閣情報官・北村滋 - matome.naver.jp/odai/214690250… 事件の火消しを山口敬之が、北村滋内閣情報官に依頼したり逮捕状をもみ消したのが、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長の疑いがあるから問題になってるわけでして。安倍政権直撃案件なのですよ。

#山口敬之 の昏睡強姦事件揉み消しの窓口となっていたのは、内閣調査室(内調)の北村滋(別名、安倍政権のアイヒマン) そして、前川前文科事務次官の身辺調査を公安警察にさせていた、元警察庁出身の杉田副官房長官はこちら。共謀ごり押しも… twitter.com/i/web/status/8…

共謀ごり押しもこの警察官僚が後押ししたものと思われる。

================

「この疑惑が本当であれば、加計学園問題などとは比較にならないほどの深刻な事態となる。まさしく法治主義を根底から覆すことにもなる。 若狭氏「疑惑解明を!」 元TBS記者准強姦疑惑 japan-indepth.jp/?p=35180&=1

「週刊新潮」に逮捕状執行をとめたと答えた警察庁幹部と「詩織」さんの参考人招致を求めるべきだという声があります。執行部には伝えました。アメリカならこの疑惑だけで政権は吹っ飛びます。元TBS記者は「夕刊フジ」に最近も無署名記事を書いて… twitter.com/i/web/status/8…

書いているそうです。

【わいせつ教員 処分歴を共有へ】わいせつ問題を起こした教員が処分歴を隠し別の自治体で採用される例が後を絶たず、文科省は自治体の枠を超えた処分歴の共有化へ。昨年度はわいせつ行為で処分を受けた教職員が過去最多。 yahoo.jp/To_O0i

横田基地で米軍の貨物機スーパーギャラクシーが離陸中断。ブレーキ故障。乗員乗客緊急脱出 stripes.com/news/pacific/s…

札幌市東区の札幌刑務支所(女子刑務所)。冤罪の主張が聴き入れられず実刑判決を受けた女性と面会。確定受刑者となってからほぼ毎月、警察官と検事が面会に来るという。目的がわからず、「少し不愉快です」と。 pic.twitter.com/EQMaBG7f8Q

@ogasawarajun 推測できる面会の理由は、 「途中で主張を元に戻して裁判を継続されたりしたら困るので、 様子を見に来ている」 しか思いつきません。

ご苦労なことです。その労力をいささかでも真相解明、真犯人検挙につぎ込んでくれたら、と思うばかり。 https://t.co/DYetFwkXyF

仙台の事件に関連して最高裁判所に問い合わせの電話を入れたら、通話時間よりも保留時間のほうが長くなり、『エリーゼのために』をフルコーラスで11回聴く破目に。ファクスで資料を貰うまでに、さらに2時間を要した。それでも、取材申請以来3日間の放置が続く札幌高裁よりは対応が早かったりする。

札幌市中央区。本日、恵庭OL事件第2次再審請求で三者協議があった。おりしも再審開始が決まった大崎事件で被害者の死因に疑義を呈する意見書は、恵庭の再審請求で同旨の意見書を書いた専門家と同じ人によるものだった。検察は引き続き証拠開示な… twitter.com/i/web/status/8…

検察は引き続き証拠開示などに抵抗。
再現実験も「必要ない」と拒否している由

札幌市中央区。第二次再審請求が申し立てられている恵庭OL事件で、当初「早くても8月」とされていた検察側の答弁書提出が、いきなり本日夕に前倒しになった由。また、弁護側の求める証人採用に検察は「必要ない」と抵抗を続けているが、裁判所は… twitter.com/i/web/status/8…

裁判所は尋問に踏み切る考えに。何か急に動き始めた感がある。

函館市。北海道新聞函館支社で一昨年2月、セクハラ被害を訴えた嘱託職員の女性が自殺とみられる状況で亡くなった。道新は社内調査でセクハラを否定。遺族は昨年、同社を訴える裁判を起こした。事件以来、両親がそれぞれ綴ってきた日記がある。「読… twitter.com/i/web/status/8…

「読み返すと当時の怒りを思い出します」と、女性の父。

7月9日 23時~ 7月10日 6時 の間にトレーラークレーン車が盗難にあいました。後ろには付けておらず、頭だけです。もし何かありましたら連絡よろしくお願い致します。いわき100 は 3359です。きっとナンバーも変えられてると思… twitter.com/i/web/status/8…

きっとナンバーも変えられてると思います。

1 2 3 4 5 ... 39 40





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)