1. まとめトップ

国内事件・事故・不祥事まとめ(随時更新)

巷の気になる事件・犯罪・ニュースまとめ(緩やかに移行中)

更新日: 2017年06月27日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 13527 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

山口敬之の逮捕状もみ消したのは直前までスガ官房長官の秘書だった中村格刑事局長。報道されて山口が泣きついたのが安倍内閣の情報官である北村滋。 この強姦事件は今や権力犯罪になってしまった。

ヤバい内閣情報官・北村滋 - matome.naver.jp/odai/214690250… 事件の火消しを山口敬之が、北村滋内閣情報官に依頼したり逮捕状をもみ消したのが、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長の疑いがあるから問題になってるわけでして。安倍政権直撃案件なのですよ。

#山口敬之 の昏睡強姦事件揉み消しの窓口となっていたのは、内閣調査室(内調)の北村滋(別名、安倍政権のアイヒマン) そして、前川前文科事務次官の身辺調査を公安警察にさせていた、元警察庁出身の杉田副官房長官はこちら。共謀ごり押しも… twitter.com/i/web/status/8…

共謀ごり押しもこの警察官僚が後押ししたものと思われる。

================

【小6女児が修学旅行中に死亡 遺族に賠償金 島根・出雲】 去年9月、島根県出雲市の小学6年生の女子児童が修学旅行の宿泊先で、入浴中に溺れて死亡した事故で、出雲市は市の責任を認め遺族におよそ5600万円の賠償金を支払うことを決めました www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

熊本市で倒木が車を直撃、運転していた男性死亡(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… @YahooNewsTopics

「売春を強要された」。在日カンボジア大使館のフェイスブックに書き込まれた、こんなSOSから事件は発覚しました。人身取引対策の「後進国」と指摘される日本。なぜなくならないのでしょうか。 mainichi.jp/articles/20170…

県警は1月19日、伊香保温泉と沼田市内のスナックで、就労資格のないカンボジア人女性らに売春させたとして、それぞれの経営者(40代の男女)を出入国管理法違反(不法就労助長)容疑で逮捕。さらに、暴力団員の40代の男も同容疑で逮捕された。(続)

5月8日に広島県警広島中央署(広島市中区)で証拠品として保管していた現金8572万円が盗まれる事件が発生しましたが、それから1ヶ月以上が経過しても犯人が見つかっていないことがわかりました。… twitter.com/i/web/status/8…

東名事故 死亡の運転手は浜松市の62歳医師と判明 愛知・新城市(東海テレビ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-… 乗用車を運転していたのは、浜松市東区の医師・伊熊正光さん(62)と分かりました。岡崎市内の勤め先に向かう途中、事故にあったとみられています。

下関の業者 しじみの産地偽装|NHK 山口県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguch…「海宝交易」は去年6月、取引先から仕入れたロシア産のしじみ約8.5トンを「島根県産」や「愛知県産」とうその産地を表示して県内の卸売業者に販売した

#誤射☟ シカ駆除中に弾が当たり大けが|NHK 島根 www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/4…山根さんは弾が右腕を貫通する大けが。2人は地元の猟友会のメンバーで猟銃捕獲許可を受けて朝からニホンジカの駆除作業を行っていて小… twitter.com/i/web/status/8…

小田さんが散弾銃を3発撃ったところ山根さんに当たった

1 2 3 4 5 ... 37 38





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)