1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

新型スマホ使用中止呼びかけ‥サムスンのバッテリー出火被害が拡大している

韓国のサムスン電子は、バッテリーの欠陥が判明した新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の使用中止をウェブサイトなどで求めました。また米消費者製品安全委員会や国土交通省も使用と充電の中止を勧告しています。

更新日: 2016年09月11日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 36252 view
お気に入り追加

●サムスン電子・新型スマホ使用中止を勧告

韓国のサムスン電子は、アメリカや韓国などで販売を開始したあとバッテリーから火が出るなどの不具合が報告されていた新型のスマートフォンについて、

公式サイトで購入者に使用を中止し、サービスセンターで交換などの手続きを受けるよう求めた。

●対象製品は、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」

韓国サムスン電子は10日、バッテリーの欠陥が判明した新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の使用中止を、

・CPSCは、過熱と爆発の恐れがあるとして、使用と充電の中止を勧告

米消費者製品安全委員会(CPSC)は9日、過熱と爆発の恐れがあるとして、使用と充電の中止を利用者に勧告した。

・サムスン電子は、販売一時見合わせと新品との交換を進めている

販売済みのほぼ全量を回収する方針を発表済みだが完了には時間がかかる。

このため、サムスン電子は、製品の販売を一時見合わせるとともに、改善を行った新品との交換を進めています。

サムスンは韓国や米国など世界10カ国・地域で既に販売を中止しており、合計250万台を回収する。

・国土交通省でも、飛行機内の使用や充電を行わないよう注意を求めた

米国の FAA が Galaxy Note 7 の機内での使用を控えるよう呼びかける声明を発表した後、

国土交通省航空局も同様の声明を発表し、国内の航空各社会に順守させるよう要請したことを明らかにしました。

国土交通省は、「機内では電源を切る」「機内では充電を行わない」「受託手荷物として預け入れない」の3点を乗客に説明するよう、

●ネットでは、このニュースが話題となっている模様

サムスン、「ギャラクシーノート7」韓国ユーザーに使用中止呼び掛け(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-… #Yahooニュース 自国内でもこんだけお触れを出すとなると、かなり危険な状態だということか。

機内爆発って恐ろしいな。。。 世界一シェア持ってる企業でもこんな間違いするのか。。。 サムスン 新型スマホの使用中止呼びかけ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

う、うわぁ… せっかくCMいっぱいしてる真っ最中なのに… これはヤバイ…。 サムスン 新型スマホの使用中止呼びかけ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

またか!って感じ。国産が安心だね。 サムスン新型スマホ 発火のおそれ 米当局が注意 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう