1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まとめて収納!100均グッズを使った「新聞紙収納」がすごい♡

まとめて収納!100均グッズを使った「新聞紙収納」がすごい♡

更新日: 2016年09月11日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 28910 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「新聞紙収納」がすごい♡

100均グッズを使った「新聞紙収納」

新聞は毎日たまっていってしまうので、回収日まで一時的に保管する収納場所が必要になります。また、いつの間にか今日の分がどこかにいってしまいがちなので、どこに収納するか居場所も決めておきましょう。散らからないように上手に収納したいですね。

■収納ケースで新聞紙収納を

ジュートストッカー(麻袋)を使って新聞収納を。

キャスターを使って運びやすく。

ジュートストッカーを、キャスター付きすのこに乗せて、ビニール袋をセット。新聞を収納します。

ファイルボックスに新聞紙収納を

読み終わった新聞入れにしているファイルボックスに、これまた100均(ダイソー)のペンスタンドを貼り付けて、そこにハンディラップを。

100均で売っているカラーボックスに入れる収納ボックスを使って。

収納ケースを重ねて新聞収納に。

新聞の収納にも便利なのです!もっとキチンと圧縮すれば1段に20~30日分の朝刊が保存できそうです。

カゴを使って新聞紙収納に。

現在は「今日の新聞置き場」として残りの空間を利用しています

■端材で新聞紙収納を

トランクケース風の新聞紙収納を。

新聞紙やらリモコンやらを、机の上に置いていてもイタズラするので、トランスケースみたいなのを作っちゃいました‼"取っ手"以外、全て"セリア"の商品で作りました

新聞収納ラックは端材でできています。アイアンバーで落下防止を。

材料はまたまた全部セリア。ステンシルしようと思ったけど、とりあえずウォールステッカー貼ってみました。

端材で収納ボックスを作って。

広々して使いやすいのですが、古新聞など見せたくないものを隠す場所がありません。古新聞は毎日出るものなので、近い場所に置いておきたい。と思い作ったのがこちらです。

■木箱で新聞紙収納を

木箱を使って新聞紙収納を。

もともと木箱は壊れてたので、100円で買ってきたのを修理しました。なかなか渋い箱です。

出典ameblo.jp

木箱で新聞紙収納を。

■すのこで新聞紙収納を

すのこを使って。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡