1. まとめトップ

Blue House VenturesBH Myanmar ミャンマー不動産投資 大丈夫?

ミャンマーの不動産投資のお話し。ホワイトベイキャピタル、ブルーハウス、です。

更新日: 2017年09月07日

0 お気に入り 34472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kawase.keijiさん

最近、急速に拡がっているミヤンマーの不動産タイムシェアに投資しませんかというお話し。

ヒルトンホテルやエクシブで行なわれている、ホテルの部屋のタイムシェアの権利に投資するようです。

運営しているのは、ホワイトベイ キャピタルと言うマレーシア等の東南アジアで不動産事業を行っている会社のグループ会社。

「スペース区画権」なる聞いたこともないものを販売していくそうです。

スペース区画権とは

BHが保有する不動産物件の宿泊できる権利をBH会員登録した方のみに販売します。
この宿泊の権利のことを「スペース区画権」と呼称します。最低購入(60,000円)で年間で1泊分の宿泊券となります。
1泊分からスペース区画権を販売しますので低資本にて権利取得できるチャンスです。
この宿泊券は希望者に限り、BHが預かり、一般の顧客に販売代行もいたします。要するにスペース区画権を購入することで権利配当を取得することもできます。

最低6万円から。
この6万円で年間1泊どこかに泊まれるようです。
泊まらない場合は、3000円で買い取ってもらえるので、年率5%の投資になるというお話しのようです。

ネットワークビジネス的な紹介制度もあるようです。

面白いのは、会社がkab(カブ)を発行して、早く入った人は儲かるようになっているらしい。

60万円で6000円分もらえて、最終的には81倍になってその6000円が486,000円になるそうです。

世の中にはそんなうまい話はない!?

斉藤(齋藤)博之 氏

代表がどんな人物か調べてみると・・・
いろいろ悪い噂がありますが、ネットの情報ですからあまり信じない方がいいですね。

廣瀬 寛 氏

廣瀬寛さんは元廣瀬通人さんですね。名前を変えられたんですね。

長髪だったんですね。

月刊トップディストリビューター2000年11月号より

ユニティー・インターナショナルが倒産!

ユニティー・インターナショナルが倒産したとの一報が飛び
込んできた。
9月2日に、京都で一部のデイストリピューターを集めて説明
会が実施され、そこでは、

1.負債総額2億7000万円
2.これらは、98年末から販売を開始した「ジュースプラス」
が経営を圧迫したことによるもの

という内容が廣瀬通人社長から発表された。この発表後、
休憩時間の間に廣瀬氏は会場を後にしたらしい。

 休憩後再開された説明会では、同社の常務であった田頭純
一氏が新会社を設立する旨が発表された。田頭氏の設立する
新会社は、ユニティーが扱っていたスキンケアシリーズの
「デフイー」と、8月から販売をスタートしたばかりのノート
パソコンを販売するものと見られている。

 どうしたわけか、この説明会は、一部のディストリピュー
ターだけを対象に行われたもので、その他のメンバーには、
いまだ正式な連絡がなされていない。

 負債総額について一部では、3億8000万円という金額も伝え
られている。この負債を抱えた理由として、「ジュースプラス」
の販売があげられている。だが、関係者の話によると、同製
品は消耗品で流通も順調に伸びていたという。

 同社の廣瀬社長はかつてディストリピューターとして活動
していたことがあり、ネットワークビジネス業界での経験も
長い。強力なリーダーシップを発揮し、幅広い年齢層のディ
ストリビューターから信頼の厚い人物だ。前述の説明会に出
席していないディストリピューターの中にも、「社長を信じ、
会社からの正式なコメントを待っている」という声が多い。

 ユニティーでは今年3月末から-部コミッションの支払い遅
れが発生しており、7月分の同社従業員の給与支払いも遅延し
たという。

8月31日には債権者が取り立てにおしかけ、警察を呼ぶなど
の騒ぎになった模様。
編集部でも、事実を確認するべく連絡をとっているが、9月6
日現在、代表電話、ファックスボックス、お客様相談室のフリ
ーダイヤルのいずれも通じない状態だ。

月刊トップディストリビューター2000年11月号より

ハートフルエッセンスアイ発表イベント報告会で、ネットワークビジネス30年のベテランとして講演されたようです。

斎藤社長日本でヤクザに追っかけられてシンガポールに逃亡したのかな。
ジョホールバルに家持ってるって聞いたけど、実際持ってないみたいだし。
ツアー行っても全然オフィスとか見せないしね。
やっぱ斎藤のやってることは詐欺だね。
日本でも広島、東京、静岡、京都など信じてセミナー主催してる人間も
大した人じゃないしな。どこにでもいるおっさんがやってるし危ないよな。

まさかそんなことはないと思いますが。

49 :トルネコ:2016/02/04(木) 20:56:38 ID:kGsUbQSU0
最近はブライトハイツっていうタイムシェアのMLMを頑張ってるみたい

ブライトハイツ? BH? タイムシェア? MLM・・・

16/07/18 07:35:11
mediafinという口座が苦情だらけなので、pears trust口座という名前に最近変更して
悪徳事業は継続している。
white bay も同じ系列会社で皆から巻き上げた資本で運営される詐欺金で運営する会社。

しかしもうこの情報がそれなりのところに伝わっており、会社壊滅も時間の問題か!

こんな違法だらけの会社が存続できるわけがない。

ミャンマー・NZ・シンガポールとソウサは及ぶだろう(笑)確実に崩壊の日は見えている。

うーん。にわかに信じがたい情報ですが・・・

参加されるときは十分注意した上で・・・・

1