1. まとめトップ

Amazonの読み放題「KindleUnlimited」開始1カ月~その後

Amazonの読み放題「KindleUnlimited」開始1カ月~過ぎました。

更新日: 2017年06月14日

0 お気に入り 776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2016年8月3日にスタートしたAmazonの読み放題「KindleUnlimited」スタートは華やかに!

AmazonストアのKindle本の表紙に「KindleUnlimited」のマークが、ばばっ!と現れた!
こんなにも沢山の読み放題対象の本が★
なかには、定価をみるとびっくりな高価な本も!
どれもこれもポチれるかと思いきや、10冊まででした!
10冊をキープすると、11冊目として読みたい場合、既存の10冊のどれかを手放さなければならない。
まぁ、図書館のようだと思えばなるほど。

2016年9月2日にて、プランを継続するか否か?

Amazonの読み放題「KindleUnlimited」開始1カ月~過ぎました。初月は無料ということで、課金タイミングでは、多くの人がプランを解約。 もちろん継続した人もいるし、様子見で保留している人もいる。賛否両論、多々情報が飛び交っておりますが、なんにしても、読者にとって定額読み放題は嬉しい。良い方向へ進んでくれることを祈ります。

サイトの表示方法も変化あり⁉

「KindleUnlimited」対象本のラインナップも色々変化したり。
問題点も浮き彫りになったり、賛否両論の記事が飛び交ったり。
まぁ、何か新しいことを始めれば、必ずそういうことは起こるでしょう。
まして、Amazonがやる⁉ 定額読み放題を⁉
注目度が高いほど、色んな意見もあります。
切磋琢磨した上で、結果としてより良い方向に進むことを祈ります。
やっぱりAmazonのサービスは利用者にとって嬉しいから♥

読み放題プランに入ってない人の見え方が変わった⁉

読み放題プランに加入していない人には、パッとみてどの本が「KindleUnlimited」対象なのわからなくなった!

Kindleストアのカテゴリ欄には、「KindleUnlimited」の本がどれなのかという、カテゴリがあります。

対象の本一覧は表示されるけど、「KindleUnlimited」の表示がありません。

本の詳細ページでも「KindleUnlimited」の表示はどこにもありません!

読み放題プランに加入していれば本の一覧のなかで、「KindleUnlimited」の対象になってる本には「KindleUnlimited」の表示がでます

読み放題プランに加入していれば、本の詳細ページでも「KindleUnlimited」表示があり、もちろんそのまま「読み放題で読む」というボタンと共に、利用開始へと進むことができます。

以上、情報は2016年9月12日現在のものです。
まだまだ、刻々と変化していくことでしょう。
今後はどのようになっていくのか?
いづれにしても、24時間いつでも本が買えて読めるAmazon!
お急ぎ便も、読み放題も嬉しい!
Amazonの今後に期待しています★

1