1. まとめトップ

【ONE PIECE】世界政府公認!最強海賊王下七武海一覧

ONE PIECEの世界で海軍本部、四皇と並び称されるグランドライン三大勢力の一角である王下七武海。政府公認というだけあり、その実力・知名度ともに作中最強クラスの海賊達が名を連ねています。

更新日: 2017年04月02日

5 お気に入り 146353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emuezuさん

王下七武海とは?

世界政府によって公認された7人の海賊たち。収穫の何割かを政府に納めることが義務づけられる代わりに、海賊および未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。海軍本部、四皇と並び称される「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一角。

メンバーの選定に際しては、他の海賊への抑止力となりうる「強さ」と「知名度」が重要視される。その顔ぶれには世界レベルの大海賊が名を連ね、一般の海賊からは恐れられている。七武海に加盟した海賊は、政府からの指名手配を取り下げられる。また、配下の海賊にも恩赦が与えられる

ジュラキュール・ミホーク

元懸賞金額:不明
誕生日:3月9日(フランキー、シャンクスと同日)
年齢:41歳→43歳
身長:198cm
刀:最上大業物12工の一つ黒刀「夜」、クロス型の仕込み刀
船:棺船

世界最強の剣士。ゾロが最大の目標としている存在。

十字架を模した長刀「夜」を背に帯びている。この刀は世界最強の黒刀であり、最上大業物12工の一振りである。世界最強の名にふさわしく、黒刀から放たれる「飛ぶ斬撃」は巨大なガレオン船や遥か遠くの氷結した大津波をも両断し、切っ先で銃弾を受け流すなど、剛柔共に桁外れの力を持つ。格下相手には黒刀ではなく首にかけている十字架の形をした小型ナイフを使うが、それでも並みの剣士では全く歯がたたない。

四皇の1人赤髪のシャンクスとは若い頃はライバル関係にあり、決着がつくことの無かった決闘の日々は今では伝説と語り継がれている。シャンクスが左腕を失ってからは戦う気を失っているが、ルフィに懸賞金が懸けられたことをわざわざ知らせに行き酒を酌み交わすなどそれなりの親交はある。

マリンフォード頂上戦争では一刀で、巨大氷塊を両断、また巨大ガレオン船を一太刀で切ったりしています。

バーソロミュー・くま

異名:“暴君”くま
年齢:45→47歳
身長:689cm
所属:王下七武海、革命軍(?)
懸賞金:2億9600万ベリー→七武海加入により免除
能力:超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」
CV:堀秀行
モデルはおそらく、海賊黄金時代の最後にして最大の大海賊として名高いバーソロミュー・ロバーツだと思われる。

王下七武海の一人である裏で革命軍幹部としても活動する巨漢の男である。世界政府の科学者Dr.ベガパンクに肉体提供を行い、改造により肉体及び精神を改造され改造人間(サイボーグ)"平和主義者(パシフィスタ)”の第1号PX-0となった。歳は47歳(2年後設定で)。

超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」の能力者の肉球人間で、掌に付いている肉球で相手の攻撃はもとより大気、体のダメージといったあらゆるものを弾き飛ばすことが出来、瞬間移動も可能とする。

麦わらの一味を一人一人消していき、一時崩壊の危機になるほど追い詰められた

現在自我が消失している模様

ボア・ハンコック

元懸賞金額:八千万ベリー
悪魔の実:メロメロの実
年齢:29歳
誕生日:9月2日
身長:1m91cm
B:111(Jカップ)
W:61
H:91
通称:海賊女帝

凪の帯に位置する男子禁制の女人帝国『アマゾン・リリー』の皇帝にして九蛇海賊団の船長。
世界一と称されるほどの絶世の美女で、スタイルといい顔立ちといい完璧であるが、
同時に「美しいから許される」と平気でのたまうほどのワガママな性格。
人を見下す際には見下し過ぎて逆に見上げてる状態になるほどふんぞり返る癖がある。
その時のおっぱいと生足は生唾もの。

能力を帯びさせた回し蹴りやハート形の弾丸や弓矢なども石化効果や殺傷効果があり、彼女が潜在的に持っている覇王色の覇気の力も相まって非常に強力な能力となっている。ただし、彼女の魅力に酔わない者にはメロメロ攻撃に起因する石化攻撃は効かない。回し蹴りなどの物理攻撃は、武器や自我のないPXも石化させているので、彼女に惚れる惚れないに関係無く蹴られれば石化するものと思われる。

バギー

本名バギー
異名道化のバギー→千両道化
懸賞金1500万ベリー→王下七武海入りにより懸賞金停止
所属ロジャー海賊団見習い→バギー海賊団船長(バギーズデリバリーに改名)
能力バラバラの実(超人系)
出身地不明
誕生日8月8日(バラバラ=8、8)
身長不明
CV千葉繁

外見にたがわず、陽気なお調子者。
しかしその本質は、やはり残忍な海賊のそれであり、街を一つ占拠して住民の財産を奪う、余興替わりに家々を吹き飛ばす、
単純な誤解で部下をあっさり処刑する等の悪行を行っている。

1 2 3 4