1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

たまらない!バターが主役の幸せ感じる絶品スイーツ

バターと言えば、トーストやパンケーキに塗ったり、お料理の引き立て役として使うことが多い調味料。しかし、主役になってしまえば、もうその味の虜になってしまうほど優秀なのです。そんなバターを主役にしたスイーツをまとめました。

更新日: 2016年09月12日

792 お気に入り 104696 view
お気に入り追加

引き立て役で終わらせない!

バターと言えば料理の引き立て役のイメージ。
ですが!バターを主役にしたスイーツは、味だけでなく風味や食感も豊かな、五感で味わえるスイーツなのです。

豊富なフレーバーのクリームを贅沢にサンド!

オレンジ、ゆず、ごま、ダブルチョコ、ラズベリーなどなど…様々な種類のフレーバーが準備されていて、テンション上がります!

サブレにたっぷりサンドされたバタークリームは、コクをたたえながらも、軽くて、ほどよい甘さ加減。時間がたってもサブレに水分が移らないよう、クリームにひと工夫が。

前から食べたかったボンボンロケットのクリームサンディーズ、ついにきた*\(^o^)/*ピスタチオから食べたけど、うま!! pic.twitter.com/SOoG6Dnnwl

バターの香りがたまらない、サックサクの サブレ と、この とろけるクリーム とのバランスが、もう~もう~ 最高! なんですね ♪

この重量感と濃厚さがたまらない

バター クリームの半量がエシレ バター使用。アーモンド プードル多めのリッチな生地を使用されています。生地はお酒の味がします。

濃厚な夢のケーキ…

食べる時は少し常温においてからいただくと、口の中でさっと解けていく感じがよくわかりますよ

とろんとろんでふわんふわん

高さのあるタルト生地の内側にバターをしっかり塗ったあと、カスタードクリームを詰めていきます。その上にビターなキャラメルソースを入れ、さらにマスカルポーネのクリームを入れました。

パッケージもオシャレ♡

タルト生地の中に、カスタードクリームが入ってるんだけどマスカルポーネチーズがさわやかで食べやすい♪

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する