1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高橋一生に中村倫也も…「3月のライオン」第3弾キャストが豪華すぎ!

大友啓史監督×神木隆之介主演で、羽海野チカ氏の大ヒット漫画を2部作で実写映画化する公開日が決定した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月12日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
99 お気に入り 133502 view
お気に入り追加

○実写版「3月のライオン」公開日が決定!

大友啓史監督×神木隆之介主演で、羽海野チカ氏の大ヒット漫画を2部作で実写映画化する公開日が決定した。

羽海野チカ原作による実写映画「3月のライオン」2部作の公開日が、2017年3月18日と4月22日に決定。

○大人気のコミック「3月のライオン」

東京の下町を舞台に、幼い頃に家族を亡くした孤独な17歳のプロ棋士・桐山零と、同じ町に住む川本3姉妹や棋士たちとの交流を描く。

中学生で将棋のプロとしてデビューし、東京の下町にひとりで暮らす17歳の棋士、桐山零が、将棋の世界を通じて、愛、青春、そして家族を取り戻していく姿を描く。

○個性派・演技派キャストたち第3弾が発表された

これまで、主人公・桐山零を神木が務めるほか、佐々木蔵之介、伊藤英明、加瀬亮、倉科カナ、清原果耶、前田吟、有村架純、豊川悦司といった豪華キャスト陣が発表されていた。

○高橋一生は、主人公・零が通う高校の教師を演じる

テレビドラマ「民王」で注目を集め、社会現象と化した映画『シン・ゴジラ』での熱演も記憶に新しい俳優・高橋一生。

三月のライオン、高橋一生も出るなんて本当にありがとうございます

3月のライオン高橋一生先生役ですって。やばいやつやこれ

○その他キャストは…

林田高志役:高橋一生
神宮寺崇徳役:岩松了
柳原朔太郎役:斉木しげる
三角龍雪役:中村倫也
松本一砂役:尾上寛之
山崎順慶役:奥野瑛太
安井学役:甲本雅裕
美咲役:板谷由夏

中村と尾上は、零を棋士として一目置いている先輩プロ棋士コンビ・三角龍雪(愛称スミス)役と松本一砂役に扮し、奥野が零に立ちはだかる新人戦決勝の相手・山崎順慶役に扮する。

岩松了と斉木しげるはそれぞれ日本将棋連盟の会長・神宮寺崇徳と、60歳を越えてもA級で活躍する現役最年長の棋匠・柳原朔太郎を演じる。

普段は腰が低いが、将棋に負けるたびに酒におぼれ、家族にも愛想をつかされているプロ棋士・安井学に甲本雅裕が配されている。

板谷由夏は川本家を見守る三姉妹の叔母で、プロ棋士たちが集うクラブのママでもある美咲を演じる。

○このニュースはネットでも話題になっている

そういえば神木くん、3月のライオン主演やるのか……忘れてた……

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう