1. まとめトップ

【美容】【健康】いつまでも若くありたい!! 若さを保つアンチエイジングの方法5選

いつまでも若くいたい。誰しも持っている願いである。最先端の科学で、簡単に誰でもできるアンチエイジング方法を紹介します(#^.^#)

更新日: 2018年07月01日

8 お気に入り 5780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いくつもの記事を参照にしてまとめました。

■いつまでも若くありたい!!

@10melon11 可愛くて若くありたい←笑 私は顔面土砂崩れだからよ〜 お互い頑張ろうぜ✨

誕生日が差し迫りブルー もう誕生日が楽しみな時期は通り越したの。もう年取りたくない。もう毎年憂鬱になるだけ

■アンチエイジングとは?

アンチエイジング(Anti-ageing)とは、日本語に直せば「抗加齢」あるいは「抗老化」のことです。

老化の原因と目されているものには「酸化ストレス」「免疫力低下」などいくつかありますが

抗酸化食品の摂取を含め、適正でバランスのよい食事、適度の運動、休養、そしてストレスをためず、脳を活性化させる文化的・社会的活動に参加することなどがアンチエイジングのために重要なことです。

■科学が明らかにした、アンチエイジングのコツ

①抗酸化作用が重要

抗酸化作用とは、酸化を抑える作用のことです。酸化とは、物が錆びてしまう状態ですが、人間も酸化するのです。

人間は、酸素を体内に取り入れて、生命維持に必要なエネルギーをつくりますが、その際に、酸素の一部が活性酸素になります。

コーヒーには、クロロゲン酸などのポリフェノールが豊富に含まれています。その量はカフェインよりも多く、コーヒーの褐色や苦味、香りのもととなっています。

②血管年齢

日本人の死亡原因の第1位はガン(悪性腫瘍: 28.7%)でした。ただ、第2位は心臓病(心疾患: 15.2%)で、1つ飛んで第4位は脳卒中(脳血管疾患: 8.7%)でした。

心臓病、脳卒中という「血管の老化」が関わる病気が日本人の健康を脅かしているのです。

1 2