1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
98 お気に入り 44477 view
お気に入り追加

◇ 球のカタチっていいですよね・・。

▼ 浮かぶBluetoothスピーカー

球体型スピーカーとベース部分からなるこちら。マグネットにより浮かび上がった球体から音楽が奏でられるという、なんとも不思議なアイテムになっております。

Baseから浮き上がる高さは3cm。Speaker Orbはリチウムイオンバッテリーを内蔵しているので、どこにでも持ち運びが可能。最長で15時間の連続再生が可能となっています。

Speaker Orbに設けられたネット部分から音が再生されるようになっています。また、本体にはマイクを内蔵しているので、電話がかかってきた際にスピーカーフォンとして使うことも可能となっています。

◇ ヤマハがデザインした球体型ドラム

既存のメソッドを超え人間の表現欲を満たす理想的な構造を探求。ドラム楽器の中で暴れまわるように演奏できる球体は、演奏者を中心に噴出するエナジー、増幅する音世界を視覚化します。

バンドのなかでは、いつもギターやベースといった楽器担当メンバーの影に隠れがちなパートだが、RAIJIN(God of the Thunder)を導入しさえすれば、一番の注目を集めること間違いなし。

◇ 2つを入れることが可能な調味料ボトル

専用のスタンドが付いたこちらの球体型ボトル。内部にもう一つ球体が隠れており、オイルとビネガーをまとめて入れておくことが出来ます。

外側のフラスコと内側のフラスコが内部で分離していて、オイルとビネガーを一緒に保管しておくことができます。

ちょっと洗うのが大変かも・・・なんて心配もありますが、それを我慢してでも使いたくなる魅力的なデザインですね

◇ コロコロ転がりそうなペンたて

グラビトンは、ワークプレイスを整理、ストレスを低減、生産性を改善する多機能デスクトップツール。

2つの異なる素材を使用し、ユニークな触り心地。

▼ バランスボールのデザインチェア

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう