1. まとめトップ

今年こそ行くぞJ1!2016コンサドーレが調子いい件(助っ人編)

2016年J2北海道コンサドーレ札幌が首位を独走!2位松本山雅との勝ち点9差(9/11現在)。残り試合数も11試合とJ1が見えてきました。そんな中昨年から残留した助っ人、今年入団した助っ人外国人をまとめてみました。

更新日: 2016年09月21日

1 お気に入り 2887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mabouzuさん

なにかと助っ人外国人が話題となるコンサドーレ。今年は3人のブラジル人を補強しました。ただ毎年の事ながら北海道民は過去の過ちを見ているのでリーグが始まるまで不安で仕方ありませんでした。

リーグが始まり蓋をあけてみると・・・

首位ッス!!(9/11現在)道民歓喜!

2位の松本山雅との差勝ち点9!J1復帰も夢ではありません!助っ人外国人も大活躍!今年は当たり年でした!そんな大活躍な助っ人達を紹介していきます。

絶対的守護神 ク・ソンユン

2015年セレッソ大阪からやってきた大型GK(身長195cm)ビッグセーブ連発で何度もチームを救ってきました。もうずっとコンサドーレにいてください(笑)

4/23セレッソ大阪戦から5試合無失点(全て1-0)と抜群の安定感。31試合終えて失点21とJ2最少。守備の立役者の一人。先日行われたリオオリンピックには韓国代表として出場。道民は歓喜しました。

サイドの鬼!マセード

2016年ブラジルからやってきた29歳。特技はサイドからの突破、正確なクロス。コンスタントに出場して勝利に導いています。いままでにないタイプの助っ人です。もちろんこれからもよろしくお願いします。

自身の得点はまだありませんがアシスト量産していただければそれでいいんです。コンサドーレには必要不可欠な存在になってほしいです。

やらかしそうでドキドキでしたが・・・ヘイス

結果、大丈夫でした(9/12現在)・・・入団当初インターネットが普及しすぐ調べれる昨今、もちろんヘイスを検索したら出るわ出るわのしくじり先生でした。道民も不安でした。ただだいぶ前に更生してます。詳しくはウィキペディアとかでみてください。

出場時間が限られていますが得点をコツコツ決めています。ぜひ2桁いってほしいです。

やっべっぞ!ジュリーニョ

コンサドーレの得点源の一人ナダr・・じゃなくてジュリーニョ。テクニックもあり周りを生かせるパスを出したりやっべっぞです。第25節の岐阜戦でハットトリック達成しました。

コロコロチキチキペッパーズのナダルになんとなく似てると思ってたらホントにコラボしてました。自他共にみとめてる関係っていいですね。

ツイッターの鬼!イルファン

ツイッターのフォロアーがなんと400万人以上!すごすぎるぞ。インドネシア初のJリーガー。現役バリバリのフル代表です。オランダでのプレーも経験。スピードが持ち味のイケメンです。なかなかリーグでは出場できてませんが持ち味を発揮してスタメン争いしてほしいです。

個性豊かな助っ人5人と力を合わせてぜひ来年J1の舞台で暴れてほしいです。まずはJ2優勝と行きましょう!今年こそ行くぞJ1!

コンサドールズも歓喜してます!

こちらもご覧なってください。

1