1. まとめトップ

ワンピースの人気キャラ ランキング 1位~50位まで発表

『ONE PIECE(ワンピース)』単行本第76巻収録のドレスローザ編までの第5回キャラクター人気投票の結果。

更新日: 2016年09月13日

6 お気に入り 2043095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ssszさん

ワンピース

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している[1]。また、長年にわたりながら深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

1位 モンキー・D・ルフィ

超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者で、筋肉はもちろん、内臓や器官、骨など、全身を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。常に被っている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下に傷があり、新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡がある。

2位 トラファルガー・ロー

ハートの海賊団の船長。“死の外科医”の異名を持ち、その異名に違わず船医でもある。
最悪の世代と呼ばれる11人の超新星の一人で、新世界編では王下七武海となっていたが、麦わらの一味との同盟及びドンキホーテ・ドフラミンゴとの交戦が原因で除名され、5億ベリーの懸賞金を再びかけられる。

3位 ロロノア・ゾロ

ルフィの最初の仲間。両手の二刀に加え、三本目の刀を口にくわえて振るう「三刀流」の剣士。世界一の剣豪を目指している。クールでストイックな武士道精神の持ち主。

4位 サンジ

本名はヴィンスモーク・サンジ(シャーロット・クラッカーの発言により確定)。
主人公ルフィの4人目の仲間で麦わらの一味のコック。
金髪に黒のスーツ姿で、くるりとした眉毛にくわえたばこが特徴。

5位 サボ

かつて、ゴア王国のグレイ・ターミナルにて、エースやルフィと共に幼少期を過ごした、ルフィのもう一人の義兄。

6位 ポートガス・D・エース

白ひげを海賊王にする事を目標としており慕っている。オレンジの帽子、そばかすのある顔、背中に入れられた白ひげ海賊団の入れ墨が特徴的なキャラクターである。

7位 トニートニー・チョッパー

ルフィの5人目の仲間。青い鼻ゆえに親や仲間のトナカイから嫌われていた。動物系悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べた「人間トナカイ」。人獣型、人型、獣型に変形が可能で、人語を話せる。何でも治せる医者を目指している。

8位 ナミ

ルフィの2人目の仲間。元は海賊専門の泥棒。お金・お宝に目がない。オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美女。新世界編では髪が伸び、ウェーブがかかったロングヘアーになっている。夢は、自分の目で見た世界中の海図を描くこと。

9位 バルトロメオ

海賊団「バルトクラブ」船長。1年前に新世界に入った億越え海賊で、周囲からは"イカレたルーキー"や"今最も消えてほしい海賊No.1”などと恐れられている。鬼に似た容姿と「~べ」という語尾が特徴的な人物。

1 2 3 4 5 6