1. まとめトップ

日本人全国一斉【貧乳】問題!?

埼玉のみならず、貧乳の原因について取り上げてます。ベースは2012年5月28日放送「月曜日から夜ふかし」の調査結果からです。あくまで一説を取り上げているだけなので、過信は禁物です。

更新日: 2016年09月12日

2 お気に入り 14154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

frontiergさん

「平均バストサイズ 日本地図」

各都道府県の「平均」バストサイズを図にしたもの。

Aカップ : 埼玉県
Eカップ : 京都府、岐阜県

主要な地域で見ていくと、ロシアや北欧あたりがバストサイズが大きいですね。なにせ、「平均」がDカップ以上なんですから!

日本人の平均は、B~Cカップ
欧米人の平均は、Dカップ以上

なんでこの差が生まれるのでしょうか?

検証 1 遺伝子

バストの大きさと遺伝はあまり関係がないようです

バストの基礎になる胸骨や胸筋といった部分は遺伝の影響があるものですが、胸骨や胸筋だけがバストの大きさを決定するわけではありません。

検証 2 食生活

胸を大きくする食べ物はない

胸を含め全身の成長に関わる食べ物はありますが、食べるだけで劇的に胸が大きくなる食べ物はありません。

世間で「胸を大きくする」と言われている食べ物は、かたちの良い胸の土台づくりのサポートしての役割が強いと言えます。

【 原因 】  睡眠時間

成長ホルモンは22時~2時までの時間に分泌量が多くなる

お風呂でバストをマッサージしてみたり、
背中から脇に付いている余分な脂肪を前に持ってきてみたり、
大豆のイソフラボンが良いと聞けば大豆製品ばかり食べてみたり……。
バストアップのためにした努力は計り知れない。

 しかし、もっと簡単にできて効果的なことがあるのだ。

そう、睡眠だ。

バストもやっぱり夜間に成長

「寝る子は育つ」というが、これは成長ホルモンが寝ている間に分泌されるからだ。
これは、どうやらバストにも同じことが言えるようだ。

バストの成長には女性ホルモンが大きく関わっている。
女性ホルモンも成長ホルモンと同じく、
夜22時ごろから午前2時ごろにかけて活発に分泌されるという。

思春期から25歳くらいまで間は特に女性ホルモンの分泌が盛んだ。
この時期に睡眠をしっかりとっておくことが大切になる。

美乳 は 【睡眠姿勢】

美しいバストを保つためには、寝ている時の姿勢が大切とされている。
しかし、これがどの姿勢を向いても難しいのだ。

うつ伏せ:自分の体重でバストを圧迫するので形が崩れる原因になる。
横向き:眠ればバストが横に流れてしまう。
バストが横に流れると、シワやたるみができる原因になってしまうのだ。
仰向け:あおむけで寝ても、やっぱり横に流れるからだ。

じゃあ、私たち女性はどうやって寝たらいいの!と文句の声が来そうだが、答えは、


「寝る時にブラジャーを着ける」が正解

性のお悩み ここで解決♫

1