1. まとめトップ

芸能人も!「プロテイン」が本気で気になる女子が、最近、増えてる理由とは?

なぜか、密かに、プロテインが気になる人、最近、増えてませんか?

更新日: 2017年05月25日

4 お気に入り 17437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hello888さん

なぜ、今、プロテインが気になるの?

プロテインといえば、ボディビルダーが飲んでいる・・・イメージだったはず。
でも、今、スムージーでも、コールドプレスジュースでも、デトックスウォーターでもなく、プロテインが気になるのはなぜだろう?

キレイな人が、筋肉を鍛える姿を見せるようになったから

「パーソナルトレーニングに通って、女性らしい身体作りをしている」と公言するモデルは以前からいたものの、今はみんな、アスリート並みにガッチリ筋肉を鍛え、努力していることを隠さず見せる傾向があるみたい。

キレイな人が、プロテインを飲んでいることを公言し始めたから

当時、撮影に向けてハードなトレーニングをしていたのですが、毎日毎日すごく疲れて、なかなか回復できなくて...。そこでプロテインを飲んでみたら、身体の回復がぜんぜん違った。それ以来です。

せっかくトレーニングを頑張ったのだから、終わってすぐにプロテインを飲まないともったいない。最近は特に野菜中心の食生活を送っていて、そもそも私はお肉が苦手。たんぱく質が多く含まれるフードは、お魚と卵しか食べられない。だから、最近は特にしっかりと意識してプロテインを摂っていますね。

プロテインは朝食時と、トレーニング直後30分以内。これはマストです。トレーニング後の30分はゴールデンタイム。体への吸収効率が最もいい時間ですから、ここで栄養価の高いプロテインやバナナを摂ります。トレーニングで傷ついた 筋肉に栄養を与えて修復し、筋肉量を増やしてくれますから。

1日のたんぱく質を食事だけで摂取するのが難しければ、プロテインは強い味方になってくれる。例えばホームメイドスイーツにプロテインをミックスすれば、楽しくおいしく摂取できます

役作りのため、キックボクシングほか、アクションの練習に費やした際、「プロテインとアミノ酸を飲んだ」とインタビューで語った。

自分に筋肉がついていく様子がうれしくて、毎日写真を撮っています(笑い)。プロテインを持ち歩く自分に、ちょっと酔ってる部分があるのかもしれません(笑い)

『しゃべくり007』で、子供の頃からプロテインを飲んで育ったと告白。

うちはストイックな家系で、父親からも『毎日プロテイン飲め』と言われて育ちました

コスメ選び同様、女性向けプロテインを選べるようになったから

「女性向け」を謳うプロテイン製品が増え、選択肢が広がっています。
なんと、@cosmeにはプロテインのレビューもあるんです。それって、コスメ感覚で美しくなるためにプロテインを選ぶようになったっていうこと!

今回ずっと気になっていたDNS womanのプロテインを購入しました! 3種類の味があるので私はショコラにしました。トレーニング後に飲んでみてホエイプロテインなのにほとんどクセがなくココアを飲んでいるみたいでした。とても飲みやすいです。

筋トレやジム終了後に飲んでます。初めてのプロテインだったので、値段的にも量的にもちょうどいいものとして 選びました。
お肌は調子がいいか わかりませんが、続けやすい味です。しばらく飲み続けようと思います!

1 2