1. まとめトップ
  2. ガールズ

外側→内側がポイント!チークの入れ方を変えて秋のトレンド顔に♡

秋を感じるこの頃、ファッションも段々秋仕様になって来ました。それなら、メイクも秋仕様にしたいもの。手っ取り早く印象を変えることが出来るチークで秋のトレンド顔になっちゃいましょう。

更新日: 2016年11月19日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
440 お気に入り 228409 view
お気に入り追加

▼そろそろ秋物が欲しくなって来る!

秋を感じるこの頃、ファッションも段々秋仕様に。

まだ暑いですが、そろそろ秋仕様のアイテムも欲しいところ。

▼服や鞄だけじゃなく、メイクも秋仕様にチェンジしたいよねっ!

ファッションが変わって行くと、
メイク方法も変えて行きたくなりますよね。

▼中でもいち早くチェンジしたいのがチーク。

アイシャドウや口紅に比べると、なんとなく地味な存在に思えるチーク。でも、そのひとハケが顔だちの印象に与える影響は絶大

チークの色はなかなか変えないという人もいると思いますが、
チークの色を秋冬らしくするだけでも顔の印象が変わる

□秋にぴったり!大人っぽいチークの色選びとチークの入れ方♡

・この秋、色は「大人レッド」なチークがトレンド!

ピンクや鮮やかなオレンジは、春夏の定番カラーでした。この秋は、ダークな赤みのあるチーク!
落ちついた色を乗せるだけで秋フェイスに。

今年の秋は、これまでの流れを受けて、色味はクラシカルな赤が注目カラー。夏はツヤっぽさがあるメイクが流行りますが、秋になると落ち着いた雰囲気に合うマットな感じに仕上げたいもの。

・チークをブラシに取り、余計な粉をはらいましょう。

この工程は本当に大切です!

チークをブラシの両面に取った後、ティッシュの上で表面の余分な粉を軽く払います。こうすることで、ムラ付きを防げます。
また、一度に濃くついてしまわないので、不自然な印象になりません

ブラシを使用することで、ふんわりとした仕上がりになります。

・ブラシは、頬骨より少し下に置いて。

出典i-voce.jp

ポイントは頬骨より少し下!
つぼみ唇にすると、頬骨の場所が分かります。

頬骨より少し下にブラシを置こう。

頬骨の下側に入れることで、さりげなく顔立ちを引き締めてくれます。可愛らしさではなく、大人っぽい美人の雰囲気に仕上がります。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう