1. まとめトップ
  2. レシピ

お弁当おかずの定番!水玉たまごが可愛すぎるw

お弁当の定番、うずらの玉子を水玉にアレンジしてみませんか?簡単にできて映えること間違いなし!

更新日: 2016年12月06日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
340 お気に入り 83366 view
お気に入り追加

話題の水玉たまご!うずらの卵を変身させっちゃうよ~

お弁当おかずの定番「うずら卵」を、女の子が大好きな水玉柄に変身させちゃう意外なテクを発見!

お弁当おかずの定番「うずら卵」を超カワイイ水玉柄に変身させちゃう

ちょっと工夫して水玉うずら卵作ってみた(❁´ω`❁) 今日のメニューは 肉巻き人参 サラダ 水玉うずら卵 卵焼き pic.twitter.com/6sTZEctK5H

インゲンとにんじんの肉巻き かまぼこ ほうれん草ソテー 水玉うずらのたまご おにぎり 寝坊してまうたー!(◎_◎;) #obentouLife pic.twitter.com/TvBl4wnWbo

【リコママ弁当】2色の豚のカリカリ竜田揚げ(塩レモン+ニンニク醤油) 紅生姜の漬け汁で着色した水玉たまご 蕗の煮物 パプリカのナムル タンポポごはん #弁当 #女子大生弁当 pic.twitter.com/FWAGF3VKqy

基本の作り方はストローでくり抜いてね。

適度な感覚をあけながら、ストローで白身を吸い取ります。太めのストローのほうが作業がしやすいです。

ストローの真ん中あたりを軽く指で押さえること。「半押し」よりやや強めぐらいで大丈夫です。

*ストローを使い手でくり抜いてもOK、吸い取る方が形キレイみたい。

染めたものと、そのままのもののくりぬいた白身を交換していれたら出来上がり。

ピンクは、ハム。グリーンは、スナップえんどうを茹でたものだよ。

アレンジはカレー粉や魚肉ソーセージでカラフルに!

食紅やカレー粉など、着色する色を変えるだけで水玉たまごのアレンジがどんどん広がりますよ。

水玉うずら*お弁当に♪

可愛いかな〜と思って作ってみましたw子ども達は、、、。「なにこれ〜?!」ビックリしてました!

水玉たまご。

お弁当やパーティーなどで、よろこばれます♡

材料
うずらのたまご お好きなだけ。
着色料、カレー粉など。 適当。
http://cookpad.com/recipe/3923009

水玉たまご(キャラ弁にいかが?)

お弁当に入れるうずらの卵を可愛くしたくって水玉模様にしてみました♪

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう