1. まとめトップ

おうちで手軽に本格カレー!フライパンだけでナンができちゃう裏技!

自家製のナンと聞くと、なんだか難しそうなイメージがありますが、実はフライパンだけで手軽に作れちゃうんです。今日の晩御飯に、自家製ナンで本格カレーはいかがですか♪

更新日: 2016年09月13日

36 お気に入り 7186 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

blue_tigerさん

日本人はカレーが大好き!!

カレーライスとは、カレーを米飯に掛けて食べる料理である。

インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で発展した料理である。

日本語では省略して「カレー」と呼ばれることが多く、ラーメンと並んで『日本人の国民食』と呼ばれるほど人気がある料理である。 小中学校の給食メニューの人気アンケートでもつねに上位に挙げられている。

でも、たまにはナンも食べたい!

今日はままてやと一緒に美容院に行って、お昼ごはんはずーっと食べたいと思っていたチーズナンを食べにインドカレー屋さんへ行ったんだ~(*๓´˘`๓) カレーって本当に美味しいし、ナンって時々無性に食べたくなるよね?!分かる!!!

実は、フライパンだけで簡単にナンを作れるんです!

材料

作り方

ボウルの中の材料こねます。水気が粉っぽさが多い場合は、ぬるま湯(分量外)を注意しながら少量ずつ加えて、固さの調節をします。

手にくっつかない固さになったら、1つにまとめて30分ほど寝かせます。

引用元↓
https://nanapi.com/ja/60806

30分たったら、生地を4つに分けます。

まな板などに、打ち粉の小麦粉(分量外)を打ち、ナンの形に成形していきます。まずは手で伸ばし、その後麺棒などで伸ばすとキレイに形作れます。

熱したフライパンにナンを並べ、中火で1分、弱火で3分焼きます。

ナンを裏返して、弱火で3分焼きます。

お好みでバターを塗ると、よりおいしく頂けます。

ぜひお試しあれ♪

レトルトカレーの食べ比べ! めんどくさい日はこれに限るぜよ。 ナンはフライパンで。ウマシ! #主婦ラトゥーン pic.twitter.com/cZTTi0cN1U

おなかぺこぺこでひとりでナン作ってしまった フライパンのわりに美味しい〜✌️ pic.twitter.com/siAv9h26sW

1 2