1. まとめトップ

Jリーグデビューが近づく久保選手に心配する声が続出してる

日本サッカー界の宝ですからね(´・ω・)

更新日: 2016年09月13日

2 お気に入り 7941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■”元バルサ”久保建英選手がFC東京トップチームに登録へ

FC東京U-18(18歳以下)に所属するFW久保建英(15)が、トップチームに選手登録されることが12日、分かった。

J1での出場は可能だが、まずはセカンドチームの東京U-23にてJ3で起用する方針。

現在本人はU-16日本代表としてインドへ遠征中で、U-17W杯出場権をかけて決勝までいけば、10月初旬まで滞在予定。

早ければ10月16日富山戦でデビューする可能性があり、将来的には04年に15歳10カ月6日でデビューした森本のJ1最年少出場記録の更新にも期待がかかる。

■このニュースには皆さんも驚きの様子

久保くんトップチームとかヤバすぎる 凄く楽しみになってきたあ

久保くんはとりあえず登録みたいなかんじかな 森本みたいにすぐ出ることはなさそう

■ではここで久保選手の凄すぎる経歴を振り返ってみよう

国外のビッグクラブから獲得の打診もあったというが、日本に帰国し15年5月に東京U-15むさしに加入。

帰国後も目を見張る活躍

現在15歳だが、今季は東京U-18に飛び級で昇格し、U-18クラブユース選手権では得点王を獲得するなど活躍。

U-16日本代表にも選出されており、今年3月には”2階級特進”となるU-17日本代表にも選出された。

バルセロナのマネル副会長は「大きな可能性を秘めているので常に接点を持ち続けたい」と今後もチェックし続ける意向を表明。

過去には英『ミラー』が「19人の新たなメッシ候補」にも名前を挙げるほど、海外メディアもその才能に注目し続けている。

18歳でバルセロナに復帰する可能性も十分ある

■プレーの特徴

ドリブル、パス、シュートの「精度」が桁違いに高く、その精度はスピードに乗った状態でも変わらない

状況判断の良さも抜群で、自分で仕掛けることも周りを使うこともできる「万能型」な選手。

1 2