1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

コンセプトが面白い!日本にある尖っている特徴が売りの【宿・ホテル】

掲載ホテル:日本百景に囲まれた洞窟風呂の宿 百楽荘(石川)/釣宿場 長者屋敷(山形)/真脇ポーレポーレ(石川)/桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄(栃木)/くつろぎの宿 泰泉閣(福岡)/変なホテル(長崎・ハウステンボス)

更新日: 2016年12月10日

973 お気に入り 123815 view
お気に入り追加

武士気分を味わえる!タイムスリップしたような宿

『究極の古民家宿10選』全国第1位受賞

1718年(享保3年)創業。桓武平氏良文流~平姓大類氏38代 "秘境の老舗旅館" "癒しの宿"

入るや否や、非常に個性的で雰囲気のあるロビーで驚きました。部屋も和風の雰囲気が演出されていて良かったです。

手作業で掘った圧巻の洞窟風呂

【百の楽しみあり】様々な「おもてなし」をご用意している宿です。

77歳の翁が3年の月日をかけ掘り上げたそうです。

洞窟風呂の露天や貸切風呂から見る景色は最高で、桟橋の椅子に座って波の音を聞きながら過ごす時間は格別でした。

魚が透けて見えるシーサイドウォークは海外リゾートにいるような気分になりました。

釣り好きとっては☆☆☆☆☆☆☆(7つ星)ホテル

なんと、部屋から釣りが楽しめるんです。

広さ1517.86㎡!釣り堀の深さは、なんと水深5m かなり本格的です。

貸し竿、餌など何も用意していなくても、お部屋のすぐ前で釣りができます。

部屋から釣りが出来、その釣った魚を夕食に出してもらえ、更に残りはお土産用に冷凍して真空パックにして保冷容器に入れて次の日の朝に渡してもらえると言う完璧さに感動しました。

近未来を体感!ロボットが運営するホテル

《世界初》 先進技術を導入したホテルで環境にも配慮した現代的でスマートな設備。

【ポーターロボット】部屋へのお荷物のご移動をロボットがお手伝い

1 2





ぶらいあんとさん

学生時代に、日本を47都道府県、海外10ヶ国訪れた旅好きです!
最近、ミラーレスカメラを買ったので夜景を取るのにはまってます!

このまとめに参加する