1. まとめトップ

ベイカー茉秋だけじゃない!お茶目な祖母・小林リナさんが話題になっている!

リオデジャネイロ五輪柔道男子90キロ級金メダリストのベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。帰国後はバラエティ番組に出演するなど大忙し。そんな中、都内で映画「スーサイド・スクワッド」公開記念イベントに祖母の小林リナさんと出席!ド派手な姿を披露した小林リナさんが話題になっている!

更新日: 2018年05月30日

1 お気に入り 10424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

リオ五輪で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手

リオデジャネイロ五輪柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋(ましゅう)=東海大=

男子代表最年少の21歳。高校時代から徹底した筋力トレーニングで体をつくり上げるなど独自の路線を取ってきた若き個性派のベイカー茉秋。

帰国後はバラエティ番組などに多数出演!

「ビストロSMAP」のコーナーにはリオ五輪の柔道男子90キロ級の金メダリスト・ベイカー茉秋(21)がゲスト出演した。

ベイカーの幼少期からこれまでの人生を振り返り、“ベイカーにまつわるクイズ”をベイカー自身が出題。そこで、引き締まった筋肉が奏でる意外と上手いピアノの腕前が特別披露

「僕がはじめて買ったCDが『世界でひとつだけの花』です。憧れのSMAPさんと共演できて、金メダルを取って良かった」と興奮冷めやらぬ様子

そんなベイカー茉秋選手が映画の公開記念イベントに出席!

リオデジャネイロ五輪の男子柔道90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手が13日、都内で行われた映画『スーサイド・スクワッド』公開記念イベントに登場。

イベント初共演となったが「帰国した次の日に、うなぎ屋さんに連れて行ってもらったんですけど、そこでも一番目立っていました」と照れ笑いを浮かべた。

話題の祖母・小林リナさん!

ド派手な髪型と衣装で、応援する姿が一躍注目を集めた祖母の小林リナさん

個性的なファッションで孫の応援をする姿がテレビやインタ-ネット上で話題になった

「今日は茉秋のためにありがとうございます。ウフフフ」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。

乙女モード全開だけど孫の金メダルにはしみじみ...

リナさんは、映画のキャラクター「ハーレイ・クイーン」に扮(ふん)して登場し「派手好きなので…。ストッキングも穴が開いちゃって…」とおちゃめに話すと、さすがのベイカーも苦笑い。

「タイツが切れてしまって、恥ずかしい」と赤面しながら「派手な姿は大好きなので、楽しい」とノリノリ

乙女モード全開だったが、孫が金メダルを獲得した瞬間について尋ねられると「最高にうれしくて涙が出ました」としみじみと振り返った。

「おばあちゃんの応援が力になっている」

最後に、19日の敬老の日にちなみ、ベイカ-選手がリナさんの首に金メダルを掛けながら「家族の応援もそうですし、おばあちゃんの応援も本当に力になっている。

そういう支えがあったからこそ取れた金メダル。これからも先も健康で、おしゃれで、長生きしてずっと応援していただきたい」と感謝の言葉

リナさんも「まだまだ頑張ってやってもらわないと。体に気をつけて頑張ってください」と話した。

1 2