1. まとめトップ

「あの子良いかも」男性に意識される女性に共通する6つの特徴

特別美人なわけでもないのに、どうしてあの子はモテるんだろう? 実は、男性が思わず意識してしまう女性には、ある特徴が……。毎日のちょっとした心がけで、あなたも「意識される」女性になってみませんか?

更新日: 2016年09月14日

38 お気に入り 44057 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

blue_tigerさん

特別美人じゃないのに、どうしてあの子はモテるんだろう?

あなたはその理由を知らないだけかも……。

“とりたてて美人じゃないけど、なぜかすごく男性にモテる”という女性、あなたの周りにいませんか?そんなうらやましい彼女たちは、一体どんな共通点があるんでしょうか?

あなたの周囲には、「美人ではないのに、なぜかモテる女子」はいませんか?美人がモテるのは納得!でも、美人ではないのにモテるのは……正直謎!?

男性が意識してしまう女性には6つの特徴があった?!

毎日のちょっとした心がけで、あなたも「意識される」女性になりませんか♪

1【いい匂いがする】

嗅覚は無意識や潜在意識に訴えかけるので、いい匂いがすると本能的に気になる存在になります。

モテる女性は、勝負香水なるものを持っている人が多く、お気に入りの香りを キープしている。

2【ふとした瞬間の笑顔】

美人かどうかは顔のパーツで決まるものではありません。自分だけに特別な笑顔を向けられたとき、男性はその女性のことを意識してしまうものです。

笑顔のかわいい女性はそれだけで魅力的で、彼女の性格さえも「かわいい女」と男は錯覚します。

そして、そのかわいい笑顔が自分だけに向けられた瞬間、男性は萌え死ぬのです。

いつも笑顔を振りまいている女性は、彼だけにさらに特別な笑顔を向けてみましょう。ふとした瞬間に笑顔とは逆の影のある表情を挟むと打率は高いでしょう。

3【聞き上手】

ただ相槌を打っているだけでは、真の聞き上手とは言えません。相手の話を引き出す質問をすることで、「この人は話を聞いてくれる人だ」と思われるようになります。

男性は、女性からのおだてに弱いです。だから、自分の話を「すご~い!」「それで、それで?」と目を輝かせて聞いてくれると、もうそれだけで舞い上がってしまいます。

興味をもってくれていそうだけど確信しきれない距離感。
それは聞き上手に徹して、自分から積極的にしゃべり過ぎないことです

本当に聞き上手の人は、聞きながら絶妙のタイミングで質問を入れて相手によく聞いてくれているなという実感を与えます。

4【ギャップがある】

普段とは違う仕草や態度に、男性はドキドキします。相手の意外な一面を知ることで、知らないうちに意識してしまうのです。

見た目は落ち着いていておとなしそうなのに、話してみたら面白かったり。

また、恥ずかしがり屋さんに見えて、カラオケに行ったらノリノリだったり。

冷たそうに見える子が、子どもに優しい笑顔で話しかけている様子を見た時なんかにも男性は思わず胸キュン♡

会社や皆の前では冷静で強い、サバサバとした女性が、飲み会でほろ酔いになり甘えてくる仕草。または、二人きりになった時に、自分にだけに見せる甘えた仕草などには、男性はもう夢中♡

5【目を見て話す】

目を見て話すだけで、男性の印象に強く残るようになります。

1 2