1. まとめトップ

良い言葉を使えば良いことが起こる。水が教えてくれた、言霊の真実。誰でもできる実験つき

言葉には力があると昔から言われ続けてきました。その言葉の力を水を通して目にすることができます。言霊の威力を知れば、あなたも言葉の力を発揮することができるでしょう。

更新日: 2018年05月03日

51 お気に入り 44985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

greeenstarさん

言葉の力が目に見える◆実験◆

「ありがとう」という言葉の力を調べるために、次のような実験を行ないました。二つのペットボトルを準備し、一つには「ありがとう」、もう一つには「ばかやろう」と書いて東京都の水道水を入れます。一晩置いた水を凍らせて結晶を撮影すると、「ありがとう」と書いた水道水だけに、宝石のような美しい結晶ができるのです。一方の「ばかやろう」と書かれたほうは、かわいそうなくらい無残に変形します。いろいろな水を使って実験を繰り返しましたが、結果は一緒でした。

水に、よい言葉や文字を見せたり、音楽を聴かせると、「水の結晶」は美しく変化します。

★ 例えば、「愛や感謝」のような言葉は、美しい結晶を作り、逆に、暴力的な言葉は、水の結晶が壊れてしまうのである。水には見えない世界のエネルギーを映す性質があるようです。

この実験では結晶を作るために特殊な機材が必要なので一般の家庭では再現することは不可能です。しかし、次にあげる実験は誰でも行うことができる簡単なものです。

2つのビンを用意してご飯を入れて、一つには「ありがとう」、もう一つには「ばかやろう」と毎日声をかけ続けた。
1ヶ月たつと、「ばかやろう」と言ったご飯は腐敗して真っ黒になっていた。
だが、「ありがとう」の方は腐敗せず、発酵して麹のような芳醇な香りを発していたという。

こちらは、ごはんを2つのビンに入れ、一方に「ありがとう」もう片方に「バカヤロー」と書いたラベルを貼り、82日間放置したもの。

この実験は「ご飯 言葉」などのワードで検索すると多くの人の実験結果をみることができます。しかもどの実験においても必ず同じ結果となります。
外国の方が英語で実験した例もありますが、こちらも同じ結果です。

あなたは信じる?

最初に紹介した水の結晶の実験についてこんな意見があります。

これまでの科学の知識から考えれば、水が言葉の影響をうけて結晶の形を変えるということは、けっして、ありません。 本や写真集には、実際に試してみたという「実験結果」がのっています。 でも、これは、実験する人の「思いこみ」が作りだした「みかけ」だけの結果だと考えられます。

でもご飯の実験では結果は明らかです。もし疑いがあるなら、貴方も実際に実験してみて下さい。ご飯をビンに入れて、ラベルを貼りあとは放置するだけ!3か月もすればあなたもきっと言葉の力を信じるはずです。

ご飯の実験に関していえば、実験してみて反対の結果になったというような記述を、いまのところ見つけることができない。
その説明原理は別として、現象としては「ある」のかもしれない。
少なくとも、反証されていないことをアプリオリに否定するのは、どんなものか。

もうお分かりですね?言霊の力を使えばよいことを引き寄せることができるんです!

言霊とは日本で「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の事です。声に発した言葉が、何らかの影響を与えると信じられていて、いいことを言うと、いいことが
悪い事を言うと、悪い事が起きるとされています。

人が言葉を発すれば、それを最初に受け取るのは「自分自身」です。
良い言葉であれ、悪い言葉であれ、自分の発した言葉は、まずは耳に聞こえ、そして、「全身」に響き渡ります。人間の体の70パーセントは水です。言葉を発すれば、(水の結晶みたいに)、言葉のエネルギーが「体」に刻まれるかもしれない。

水の結晶の実験で一番きれいな結晶をつくったのは・・・

最も美しい結晶をつくるのが「愛、感謝」という言葉であるという。
それは、最高の美やはり、この世の中で「愛と感謝」の気持ちに勝るものはない、ということでしょう。
無条件の愛、博愛という言葉に代表されるように、愛は崇高なエネルギーです。、完璧な輝きの結晶である。

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします
この言葉を普段から言ってると、また言いたくなるような良い事が起こるという言霊の力を借りた天国言葉です。

言ってしまったら「キャンセル、キャンセル」

聖人君子ではないので、思わず言ってしまうヒドイ言葉もあると思います。そういう言葉は、言った瞬間に自分がいい思いをしないので、すぐにわかると思います。自分が発する言葉はそのまま自分に突き刺さる、の原則ですね。

いい思いがしない言葉を言ってしまったら「キャンセル、キャンセル」と唱えてみましょう。心に届くのをシャットアウトするイメージです。

やり直せない事はない。誰だって間違いはあるのですから。そこに気付いてからのあなたの態度を改めればいいのですよ。

相手にマイナスを発せられた時の対処法

反対の言葉を使う。
「できない」と言ったら「できる」
「嫌い」と言ったら「好き」
「だるい」と言ったら「元気」
という風に相手の言葉のエネルギーを相殺します。

体験談

「水分を取るときは、その水に向かって、私の細胞を正常にして下さってありがとうと言いなさい。」と言われたんです。「水は、珈琲も紅茶も味噌汁も、体に入る水ならすべてに対してですよ。」とも言われました。私は他の治療を全部やめてこれだけをやることにしました。そうしたら、2週間で膿が止まり、その後の2週間でかさぶたが全部はがれました。つまり、26年間苦しんで来たアトピーが、水に話しかけて飲んだだけで治ってしまったんです。

完全に100%白髪になっている70歳の人の話です。この方は正観さんのこの体験談を聞いてから実践されました。彼は1年間のあいだ常に水に向かって「若返らせてくれてありがとう。」を言い続けました。1年後、半分以上が黒髪になりました。

1