1. まとめトップ

【ガルパン】意外な結果に!海外での人気キャラ ランキング ガールズ&パンツァー

人気アニメガールズ&パンツァーの海外での人気キャラクターランキングです。

更新日: 2017年05月07日

1 お気に入り 98391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ssszさん

ガールズ&パンツァー

戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描く。

1位 丸山 紗希

大洗女子きっての不思議ちゃん。独りで物思いにふけっていたり、一人だけちょうちょの方を向いていたりと独自の世界を構築している。
とても人の話を聞いているようには思えないが、公式から聞き上手と紹介されている。

2位 ダージリン

チャーチル歩兵戦車の戦車長を務め、主人公西住みほ率いる県立大洗女子学園と激戦を繰り広げた。
コミックフラッパー誌に掲載されている才谷屋龍一著のコミカライズ作品では、アッサム、オレンジペコとともにノーブルシスターズと呼ばれている。

3位 秋山 優花里

なによりも戦車が好きで、知識も豊富。作中においては気遣いのできる性格だが、戦車のことになると見境がなくなる。戦車を前にすると熱く語り出し、搭乗すると人が変わったように「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」と叫んだりする。

4位 西住 みほ

性格は友達思いで心優しく引っ込み思案。どちらかといえば控えめなタイプであり、転校後も沙織達が声をかけるまで周囲に馴染めていない様子を見せていた。

5位 角谷 杏

強引ながら有能な、同学園の生徒会長である。大洗女子における戦車道の復活を目論み、経験者である西住みほに誘いをかけ、少々強硬な手段ながらも戦車道を選択させることに成功。自らも戦車道に参加し、カメさんチームのリーダーとして38(t)戦車に搭乗する。

6位 エルヴィン

欧州史に詳しく、中でもドイツびいき。第二次世界大戦に一家言持っている。
強いリーダーシップを持つ周囲のまとめ役的な存在。
髪は大洗女子では数少ない金髪のショートヘア。

7位 冷泉 麻子

成績が学年トップであるほどの頭脳明晰で、教本(マニュアル)を一読しただけでその戦車の操縦法を理解してしまうほど(3話でのIV号戦車や7話での八九式中戦車)。だが、天才故か他人に説明するのは苦手な模様。

8位 逸見 エリカ

黒森峰女学園チームの副隊長を務めている女子生徒。隊長は西住みほの姉である西住まほ。スピンオフコミック『フェイズエリカ』の主人公となることが報じられている。

9位 澤 梓

面倒見がよく一年生チームのリーダーを務めている。慎重な性格をしている。

1 2 3