1. まとめトップ

今しか食べられない!秋限定の定番菓子が美味しそう!

人気の定番菓子の秋限定味が続々と発売されています♪秋と言えば、栗・さつまいも、、、どれも美味しそうです♪お菓子で"秋"を感じてみては♪

更新日: 2016年09月14日

5 お気に入り 7506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆カントリーマアム

国産素材にこだわった、焼き栗をイメージしたカントリーマアムです。国産和栗は皮つきの状態で加工することで、栗の風味を引き立たせています。個装袋から取り出して温めていただきますと、よりいっそうおいしくお召し上がりいただけます。

秋に食べたいクッキーフレーバーとしても人気の、秋を代表する味覚“栗”を使った商品が「カントリーマアム(焼き栗)」。

焼き栗をイメージして、国産和栗を皮栗(渋皮付き)の状態で加工するこだわりの製法で、和栗特有の繊細で品のある風味を活かして、外はサックリ、中はしっとりと仕上げている。

今日のおやつ。 どうも、秋になると栗のお菓子に目がいくな・・・。 ★カントリーマアム焼き栗 ★帰省の際、購入した野菜生活100の新潟限定ル・レクチェミックス pic.twitter.com/oWxyCggpY2

【カントリーマアム】焼き栗 焼き栗だけにとても香ばしい 小さなクッキーの中にチョコと栗が相席しています カントリーマアムと言えばレンチンですよね もぉすっかり秋もようです #カントリーマアム #栗 pic.twitter.com/Cn6uGcdp5O

◆きのこの山

香り豊かな栗味のチョコに、まろやかなチョコを重ね、サクサクのクラッカーと合わせました。和の趣を感じられるきのこの山をどうぞお楽しみください。

栗の香り豊かなチョコに、まろやかなチョコを重ねた2層仕立てのチョコレート。きのこの山ならではのサクサクのクラッカーの歯ごたえと共に楽しめます。

「栗しょこら」という事で、秋を思わせる商品ですね。まだまだ暑いけどもう「秋」かぁ。

@2009Choko おつかれさマロングラッセ 釜ぐでたまうどんモノホンかと思いま舌〜‼️ クオリティ高過ぎ✨ たけのこの里派だけどあえてきのこの山の栗しょこらチョイスしたで〜い✌️ pic.twitter.com/POOFTKBPHh

きのこ食べれるとこ思いつかなかったのでとりあえずきのこの山を買って食べてる。栗ショコラ味おいしいよ! pic.twitter.com/fN2KI81DeA

きのこの山 栗ショコラ お母さんが買ってきてくれた♥ 栗のチョコがおいしい たけのこの里も買いたいし、秋のお菓子もっと買いたい☺✨ pic.twitter.com/KGO1mnR9eb

◆ルック

秋を代表する味覚、芋と栗の味わいをアソートした、ルックの期間限定商品です。国産素材を厳選使用した「紫芋羊羹」と「甘露和栗」の2種類の味わいをアソート。「紫芋羊羹」は、九州産の紫芋入りの紫芋クリームをミルクチョコレートで包みました。しっとりほっくりした甘みがお口に広がります。「甘露和栗」には国産和栗を使用。ふんわり香る和栗ソースと栗風味のホイップクリームをミルクチョコレートで包みました。とろ~りとした和栗ソースとクリームの、やさしい上品な味わいです。

紫芋と和栗が半分ずつ入っています。左手側が紫芋、右手側が和栗となっていました。両方ともすごく美味しかったです。

チョコでコーティングされているので、紫芋&和栗の味そのものは甘さ控えめな感じ。でも素材の味はちゃんと際立っていました。

【LOOK】 ルックの期間限定商品 甘露和栗と紫芋羊羹のアソート。 結構甘めだけどチョコとクリームの口溶けがいい pic.twitter.com/pLjykOyFDw

これ美味しい 甘露和栗はひつじにはちょい甘過ぎでしたが、紫芋羊羹のほうはぴったし! しっかりお芋の風味がする、うま! #LOOK pic.twitter.com/968XmHMUHe

◆アルフォート

北海道産の小豆を練り込んだチョコレートとダイジェスティブビスケットを組み合わせました。小豆のやさしい香りと味わいをお楽しみください。

「アルフォートミニチョコレート北海道小豆」は、北海道産の小豆を練り込んだチョコレートと、全粒粉入りのビスケットを組み合わせた商品です。

タイムラインでめちゃくちゃ見たアルフォさん(*ノ・ω・)ノ⌒。 (∀`*)ゞ 小豆とアルフォート出会っちゃったら…ね pic.twitter.com/Erc5F77fvy

galbo ほっこりマロン きのこの山 ほうじ茶ラテ味 ハーゲンダッツ 紫いも アルフォート 北海道小豆 アルフォートの小豆、なぜか8/20に売ってて買えた… pic.twitter.com/4KeaKQ9clp

1 2