1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

リオ五輪・男子柔道90キロ級の金メダリストのベイカー茉秋

リオで金を獲得した柔道選手ベイカー 茉秋さん

よく見ると目や鼻の形がそっくりですね。

それにしても想像していた以上に美人で驚かされます。

姉弟そろって整った顔つきで
親としては、鼻が高いのではないでしょうか?

ちなみに母

画像の髪を赤く染めた女性が
マシューさんの母です。

黒染めや茶色ではなく敢えての赤染めである所に
彼女のセンスを感じます。

ちなみに母親は日本人です。

アメリカ人のお父様とは、ベイカー選手が幼いころ離婚され、
日本の母親のもとで育ったのだそうです。

そしてこれはどうやら彼女の母、つまり
マシューさんにとっての祖母ゆずりのようです。

祖母

テレビでマシューさんを応援する姿が
映されてからネットで話題になりました。

ちなみに 母方の祖母です。
ピンクと金の髪と個性的なファッションで
応援する姿がネット上などで話題

中々日本では見かけない独特なセンス。

エキセントリックな髪の色にヘアスタイル。
国籍不明とネット上で話題にも。

9月13日 おばあちゃんと共演!

イベントで初共演

13日、都内で行われた米映画「スーサイド・スクワッド」のトークイベントに参加。
祖母の小林リナさん(75)とイベントで初共演を果たした。

映画のヒロインの
ハーレイ・クインをイメージした華やかないで立ちで、
お笑いタレントのなだぎ武(45)扮するジョーカーにエスコートされ入場。
「今日は茉秋のためにありがとうございます。派手でピカピカするものが大好きです」と
ノリノリであいさつすると、ベイカー茉秋は苦笑。

リオから帰国後には
お祝いでうなぎを食べに連れて行ってもらったそうだが、
ベイカーが「うなぎ屋さんでも、おばあちゃんが一番目立っていた」という。

「おばあちゃんも含め家族の応援が本当に力になったし、支えになったからこそ獲れた金メダル。東京で連覇を目指すので、これからも健康で長生きして応援し続けてください」と
感謝し、金メダルをリナさんの首にかけた。

リナさんも、
「まだまだやってもらわないと困る。体に気をつけて頑張って」と激励。
映画のPRコメントを求められ言葉に詰まるベイカーの耳元で
「楽しくて」「激しい映画で」などとささやくなど、
孫をフォローしていた。

1