1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

orange1122さん

▼嫌いな野菜ランキングでも上位をキープし続けている「ピーマン」

@ex__________9 卵焼き!!!!!! かわいいお弁当にしてね! ピーマンとしいたけは嫌いだから入れないでね!(笑)

独特の苦みと青臭さによって、常に「嫌いな野菜ランキング」の上位に君臨し続けている野菜「ピーマン」

▼そのピーマンを美味しく食べる激ウマレシピがある

生のピーマンに串から外したつくねを乗せて、お好みで唐辛子を振りかけるだけ!

生のピーマンの上につくねを置き、箸でつくねを崩し、ピーマンの中に広げて食べるだけ!たったこれだけで、口の中に異次元の美味さが!

ひとくち食べると、生ピーマンのキュキュッとした弾力ある食感が、心地よさを感じさせてくれる。生でピーマンを食べる機会が稀なので、なかなか新鮮な体験だ。

そして生ピーマンが圧力に負けてボクッと音を立てて崩壊した瞬間、つくねの綿のように柔らかい食感とともに、繊細な鶏肉の旨味が広がる。その旨味を際立たせるのが、生ピーマンの苦味と、唐辛子の辛味である。

▼すでにネット上では試した方が多数いる模様

賞味期限が今日の鶏胸肉で、つくねを作り、庭の採れたて生ピーマンに入れて、朝からガブッ pic.twitter.com/yNQJM02c0R

ここ三日間のご飯。フォロワーさんに鶏つくねを生のピーマンに押し込んで食べると美味しいって教えてもらったんだけど本当に美味しい!!驚き!!クセになりそう感あるー!!! pic.twitter.com/mDA3J5FKlV

ピーマンは生で食ってもうまい 鳥のつくねを乗せて食うとさらに美味い

「孤独のグルメ」でピーマンにつくねをのせて食べるってのが超美味しかったのよ fc2.to/4huACF #2ch

孤独のグルメの真似してファミマで買ってきたつくね棒を生ピーマンに埋めて食ったらめちゃうまい

これはお手軽!!

新宿三丁目、盛岡五郎の「つくP」。ピーマン嫌いの人にぜひ食べて欲しい1品。実際にピーマン嫌いな人に食べてもらったら完食しました(笑) pic.twitter.com/XBk7ZeiNtl

あまりの美味しさに、ピーマン嫌いでも食べれちゃう!?

▼孤独のグルメで紹介されました

▼つくねピーマンは「苦み」の要素が重要

そもそも、つくねには「苦味」の要素がありません。それを付加するのが生ピーマン。つくねをそのまま食べていたら絶対に体験できない味がそこにあります。

一味唐辛子や、七味唐辛子をかけて食べても美味しいです。旨味、甘味、苦味、そして辛味が織り成す最高にすばらしい最上級の味!

▼つくねじゃなくても美味しい♡

孤独のグルメで殺っていたピーマンつくね。つくねがなかったのでハンバーグで代用。案外いける(^^) pic.twitter.com/mtXASWQAKu

1 2