1. まとめトップ

今年こそ行くぞJ1!2016コンサドーレが調子いい件part2(若手編)

助っ人外国人に続く第2弾です!今回は若手編(リオ世代)。若手選手の期待と不安をまとめました。

更新日: 2016年09月21日

0 お気に入り 9535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mabouzuさん

我らがコンサドーレ。2016年若手も豊作です。そんな中将来有望の選手を一部紹介していきます。

将来のDFリーダー!進藤 亮佑(20歳)

まだ粗削りだが将来コンサドーレを背負って立つDF。各年代の日本代表にも選出されている。リオで見たかったな・・・

まずはレギュラー奪取!櫛引 一紀(23歳)

なかなかコンスタントに出場できていないが各年代の代表経験があるので実力はお墨付き。まだまだ伸びるはず。

進藤と共にDFの一角を担ってほしい。

通称ゴメス!堀米 悠斗(22歳)

責任感の強いMF。コンスタントにリーグ戦に出場している。今後も持ち前のキャプテンシーを発揮して勝利に導いてほしい。

ムードメーカー!荒野 拓馬(23歳)

攻撃のポジションならどこでもできるユーティリティープレイヤー。今年から副キャプテンにも任命された。荒野の活躍でJ1に導いてくれ!

持ち前の明るさでチームを盛り上げる!

A代表クラス?深井 一希(21歳)

来季J1で活躍したら間違いなくA代表に呼ばれる素質を持っている、道民の星です。深井が居ると居ないでは別チームになるくらいの選手です。

ボランチでチームを引っ張っています。怪我には気を付けて。

紹介できなかったけど将来期待できる選手まだまだいます!!

来期も期待できるぜ!!イヤッホ~イ!

いや、ちょっと待て。北海道民は期待半面、不安もあります。

そう、過去にあった有望選手の移籍・・・

吉原宏太の移籍から始まり・・・

甘いルックスと実力を兼ねそろえた吉原宏太。コンサ在籍時にはA代表にも選ばれた選手。その後ガンバ大阪に移籍。

ザックジャパンDFの一角を担っていた今野。キャリアはコンサドーレからでした。

超絶テクニシャンの山瀬。移籍後日本代表にも選ばれました。

鹿島アントラーズの主力の西。すごく成長しました。

記憶に新しい奈良・・・

将来有望だった奈良。入団当初から才能の片鱗を見せてました。ケガがなければリオオリンピックに選ばれてたと思います。コンサドーレからFC東京。そして川崎フロンターレに在籍。

有望選手の移籍の度、道民は悲しみました。

仕事に手が付かん。早退しよう・・・

しかし暖かく送りだします!!それがコンサドーレ!

1 2