1. まとめトップ

【朝起きれない人用】絶対に起きれる最強目覚まし時計おすすめ5選

目覚ましをセットしていても寝坊することがある、二度寝をしてしまう、睡眠障害(睡眠相後退症候群)・起立性調節障害などで「引きこもり」「不登校」になっているなど、寝坊・起きれないということを本気で悩んでいる人におすすめする最強目覚まし時計。

更新日: 2017年06月13日

hy-trickstarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 6301 view
お気に入り追加

普通の目覚まし時計では寝坊することがある。ついつい二度寝をやめられない。時間通りに起きれなすぎて「ひきこもり」や「不登校」になってしまっているなど時間どおりに起きれないことを悩んでいる人におすすめの目覚まし効果が最強クラスの目覚まし時計を厳選しておきました。

目覚まし効果が高いのは当たり前なので各目覚まし時計の特徴と同時に知っておくべきデメリット(欠点)や注意点を紹介しておきます。

【1】定刻起床装置「やすらぎ100」(おこし太郎)

寝坊したくない人に本気でおすすめする最強の目覚まし時計
http://memogoto.blog.fc2.com/blog-entry-323.html



朝が苦手な人に究極のめざまし装置!JR乗務員の定刻起床装置「やすらぎ」
http://www.excite.co.jp/News/product/20120227/Dreaminnovation_item_news_apSqJIuHSs.html

JRをはじめとする全国の鉄道会社の乗務員宿泊施設や消防署などで実際に使用されている定刻起床装置「やすらぎ」です。
市販の目覚まし時計と違ってアラーム音が鳴らないため、深夜や早朝などに近くで寝ている人の睡眠を邪魔せずに起きることができます。

鉄道乗務員や消防署など「寝坊しました」なんてことが許されない職場に導入されている最強目覚まし時計。

1964年に誕生して50年以上第一線で使われている実績ある目覚まし時計。

使い方は、空気袋を肩あたりにふとんの下に敷込んでおく。設定した時間に空気が膨らみだして起こします。
敷き布団の下に敷いておくほうがより効果的。

4つ掛けてる目覚ましに一切反応せずスヤァ( ˘ω˘ ) していた事案が発生したので月曜がこわい。こんなこと今までなかったのに。どうしよう。やすらぎ100の導入を検討しないといけないのか。

自動起床装置「やすらぎ100」の欠点(デメリット)

欠点(1)値段が高い。

元々業務用だけあってか値段がべらぼうに高い9万8743円。
そう。庶民には値段だけで目が覚める高さ。

欠点(2)不快で起きる。

実際に使っている駅員さんたちの感想によれば、「あまりに不快で起きてしまう」とのことなので目覚めはよくないかもしれない。

欠点(3)寝相が悪い人には不利かもしれない。

空気袋で体を押し上げて起こすので、寝相がかなりアクロバティックで寝る時と起きた時で頭と足が逆になっちゃうような人には効果が薄い。

欠点(4)スヌーズ機能は無い。

スヌーズ機能が無く、3分で自動的に停止するようになっているので、3分経って停止した後にまた眠ってしまったら意味がありません。

【2】光で起こす目覚まし時計『intiSQUARE』

【寝坊対策・二度寝防止】寝坊や二度寝で会社に遅刻しない方法
http://works.blog-sim.com/Entry/17/



ムーンムーン「inti」、予想上回る売れ行き 携帯光目覚まし時計の増産検討
http://www.sankeibiz.jp/business/news/151211/bsl1512110500002-n1.htm

アラームやバイブなどで突然驚かせて起こすのではなく光のまぶしさでゆっくり自分で自然に起きるように起こすため、「朝がつらい」「あと5分」など朝にストレスを感じながら起きるということがなく気持ちよく起きれる目覚まし時計

睡眠障害(睡眠相後退症候群)や起立性調節障害などによって病的に起きれないことで「引きこもり」や「不登校」になっている家族がいるという人にも人気の目覚まし時計らしい。

光目覚まし時計が実に重宝してる………音で起こされないので目覚めが不快じゃない

この光目覚まし時計に助けられております……これがないと朝起きたときがつらい… pic.twitter.com/1C9SZiPLWV

光目覚まし時計「intiSQUARE」の欠点(デメリット)

欠点(1)値段が高い。

価格が2万5800円と目覚まし時計としては高い。

※ただし3ヶ月間(90日)使用してみて効果が無かったら返品すれば2万5800円は返金される全額返金保証付きなので買って失敗したということにはならない。

欠点(2)人によっては慣れが必要。

光だけで起きるには慣れることが必要で、1日で希望の時間に起きれるようになる人もいれば一週間使い続けてようやくすっきり起きれるようになる人もいます。

もちろん慣れるまでは普通の目覚まし時計もセットしておけば寝坊することはありませんが、人によっては慣れるまでに日数がかかるということです。

欠点(3)うつぶせ寝やアイマスクには効果無し。

光で起きるということで、アイマスクを付けないと眠れない・うつぶせ寝じゃないと眠れないという人にはおすすめできない。

1 2 3 4





困った時の眠気覚まし法
» http://bit.ly/LMqX0p

引っ越しが決まったらまず忘れずにやる「8」の準備と手続きリスト
» http://goo.gl/CpPM2Q