1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

めちゃ泣ける!ブレイク女優たちの読んでいる本とは?

読書の秋だから読みたい。飯豊まりえ・吉岡里帆・松井愛莉・新木優子、今年ブレイクのモデル女優のオススメ本とは?

更新日: 2016年10月11日

141 お気に入り 34344 view
お気に入り追加

▼読書の秋、今ブレイクのモデル女優たちの読んでいる本とは?

■将来、本を出したい飯豊まりえさんが読んでいる本は・・

2014年からは「Seventeen」専属モデルに。2012年の女優デビュー以降は、「学校のカイダン」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」など話題のドラマ、連続テレビ小説「まれ」に出演する

秋吉理香子のミステリーの実写化映画『暗黒女子』にも清水富美加とW主演

「将来、絵本を出したいなと思っていて、今からいろんな絵本や刺しゅうを読んだり、書き留めたりしています。自分の中のモヤモヤした気持ちや、悩みを言葉にして書くことで自分を見つめ直したりしてます!」

飯豊まりえ: 私の大好きなラブリちゃんから 以前、素敵な本を頂いて… また読んでいます。 シンプルで読みやすくて 力強さもある詩集。 10代のうちにたくさん詩集を読んだ方がいい… instagram.com/p/BFVcke_zRb8/ pic.twitter.com/v8dtXYZxq8

・めちゃ泣ける!自己啓発本の類いのものも読んでいる

今のマイブームは何かありますか?
最近、本をいっぱい買っちゃうんです!(笑) 読むのが遅いからまだ買った本を全然読めていないので、もう6冊くらいたまっています。

タイトルが一見ビックリされるのですが、「いま人に聞かせたい神さまの言葉」とか「ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと」のような…。

あと、「世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉」とか「神さまとのおしゃべり」という本もです。

人生で大切なことに気づく3つの物語

なぜディズニーランドに行くと、幸せな気持ちになれるのか?その秘密はディズニー独特のおもてなしの精神にあった。
ディズニーランドのキャストがどのようにしておもてなしの心を学んでいくのかを、「ありがとう」にまつわる3篇の感動物語を通して紹介する。

「ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと」。通勤中に引き込まれるように読んでるけど、めっちゃ感動する本で…。電車の中で何度も涙をこらえてる(笑)

「ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと」 読破しました。ぽろぽろと泣きながら読んでました… 日常がキラキラして見えて、たくさんの人に「ありがとう」を言いたくなります。

ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと 昨日空き時間に読んでたんだけどめっちゃおすすめ……普通に泣いたまだ20ページくらいなのにw pic.twitter.com/9HQw6sOmHo

■ネコ好きな吉岡里帆さんが読んでいる本は・・

朝ドラ「あさが来た」では主人公の娘の友人・田村宜(のぶ)を演じ、「あの眼鏡のかわいい子は誰?」と話題をさらった吉岡里帆さん。

吉岡 猫、好きですね。猫とゴロゴロしてたいとも思います(笑)。本とか漫画が好きですし、ゆっくりする時間も好きなんですよね。

気楽に読めるっていう意味では、西加奈子さんは私も関西出身なので読みやすくて入りやすくて好きです。最近『きりこについて』っていう猫目線で書いている小説があって、西さんはよく読みます。

小学校の体育館裏で、きりこが見つけた黒猫ラムセス2世はとても賢くて、大きくなるにつれ人の言葉を覚えていった。両親の愛情を浴びて育ったきりこだったけれど、5年生の時、好きな男の子に「ぶす」と言われ、強いショックを受ける。

きりこについての中に出てくる猫の、 「自分は、死ぬ まで生きるだけの存在である、ということ(を知っている)。」 って言葉がすごく好き

西加奈子さんの「きりこについて」とびっきりキュートで笑えて泣けるおブスの話でした。さまざまな価値観とひとの中身。後日談がいろいろ繋がっておもしろく、ラムセス2世が非常にユニークで頭が良い。

西加奈子の、きりこについてと、漁港の肉子ちゃん読んだ。悲惨な内容をユーモアたっぷりに書いてるから、クスリと笑えるけど、泣けるとこは泣けて。どんな自分だとしても、自分は自分だと全てを受け入れてから始まるのだ✨✨

■読んだことを忘れた、松井愛莉さんは・・・

読んでいる本は・・
富永愛『Ai 愛なんて 大っ嫌い』
村上春樹『村上ラヂオ3』
西加奈子『うつくしい人』

松井は、ある本を一度読んでいたことを忘れて、途中まで気付かずに初めから読んでしまったそう。

『村上ラヂオ3: サラダ好きのライオン』を手にしたきっかけは?
松井愛莉 本屋さんで見かけてただただ気になって買った本です。何回か悩んだ結果、ずっと気になっていたので買っちゃいました。

松井わりと最初の方に出てきた事件の話……飛行機が川に墜落した話です。最初の方で読んだからか、このエピソードが印象に残ってます。

日々の暮らしの中で体験した愉快な話から、人生の深淵に触れる不思議なエピソードまで、小説家の頭の中の抽斗には、話題がいっぱい!「どうして寝る前に限ってネタを思いつくんでしょうね?」と悩みつつ、つぎつぎ繰り出されるユーモア溢れるエッセイ52編。大橋歩さんのおしゃれな銅版画も楽しい人気エッセイ・シリーズ第3弾。

久しぶりに朝本を読むサイクルになって(本を読むサイクルって定期的に来る)村上ラヂオ3を読んでる。村上春樹の本を読むと村上春樹が好きな人に会いたくなる。別に特に語り合うなんてことはないんですけど、なんとなく。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう