1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ios10にアップデートする前に読んでおきたい…色んな意味で参考になる声

大型アップデートを公開したios10新機能が多く便利そうな機能も紹介されています。それにともなってネットからのアップデート報告も…アップデート前の方は、いろんな意味で検討したい

更新日: 2016年09月15日

162 お気に入り 245552 view
お気に入り追加

9月14日未明から提供が開始されたiOS 10

「iOSの歴史でも最も大きなアップデート」と称される大型アップデートとなっています。

気になる対応機種は以下のとおりである。

・iPhone 5/5C/5S、iPhone 6/6 Plus、iPhone 6s/6s Plus
・iPad Pro(12.9型)/iPad Pro(9.7型)/iPad(第4世代)/iPad Air/iPad Air 2/iPad mini 2/iPad mini 3/iPad mini 4
・iPod touch(第6世代以降)

普段利用しているアプリで不具合などが起こる可能性がある。どうしても欠かせないアプリがある場合、アップデートの前にそうしたアプリがiOS 10で動作するかを確認

主な新機能は…ザックリわかる動画でチェック

iMessageは、iOS10で多数の新機能が追加されます。

ロック画面がとにかく進化一番注目されているのは、ロックされているiPhoneを持ち上げるだけでロックが解除できる新機能。

MAP機能は、交通案内やルート検索、渋滞情報などがより詳しくわかるようになります。

iOS10に、すぐにアップデートすべき?

大きな不具合が発生することの方が多く、しばらくしたら不具合修正のアップデートが配信されるのが定番だったりします。

万が一に備えるためにも、データのバックアップは必ず行いましょう。 バックアップの方法としては下記があります。

iCloud
iTunes
サードパーティ製ソフトウェア

実際にiOS10にアップデートしたネットからの声は…

ios10に問題なくアップデートできた(^◇^) ただApple Musicが抜群にダサくなった。

アップデート後のバージョン変化に戸惑う声も

iOS10にアップデートしたら 絵文字が鬼キモい…

iPhoneをアップデートしたら仕様が地味に変更されていて使い難いのです。。

アップデートしたら、スライドロックなくなったし、ホームボタン壊れそうやから、指紋認証にした。

iOS10にアップして、地図が新しくなったので見てみたら、自分の車がどこに置いたか地図で表示されてました。便利なのか怖いやらでなんか変な感じです。

iOS10アップデートのせいなのか、Gmail appのフォントが日本語っぽくない。きれいなフォントに戻してほしい…

歓迎ムードの声も上がっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう